お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私病気なんだけど? 女性が冷める、彼のありえない行動4つ

ファナティック

風邪をひいているときにされた彼の「幻滅行動」

風邪をひいたときは、身も心も弱ってしまい、誰かに優しくされたいと思うものですよね。彼氏がいるなら、彼に甘えたいと思うのは当然ではないでしょうか。とはいえ男性の中にはどうやって看病していいかわからないために予期せず彼女を怒らせてしまう人も……。そこで今回は、風邪をひいたときに彼にされた「幻滅行動」について、お話を聞いてみました。

メールだけ

・「メールで一言、お大事にと」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「早く治るといいねっとメールだけ」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「うつさないでよとメールが来た」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

風邪をひいたことを連絡すると、メールだけ返信を送ってくる彼氏もいるようですね。彼女の身体を心配するならまだしも、自分にうつすことを心配する、最低な彼氏もいるようです。

連絡が来ない

・「連絡が来なかった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「連絡したのに返事をくれなかった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「メールもなしで放置」(33歳/その他/クリエイティブ職)

さらにひどい彼氏になると、連絡すらこないこともあるみたいですね。いくら風邪とはいえ、どんな症状なのか、気にならないものでしょうか。風邪が完治した後は、付き合い方を考えたほうが良いかもしれません。

デートに行きたがる

・「風邪をひいてるのにデートに行こうとしつこく言われた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「なんでドタキャンするのと怒られた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「デートをキャンセルしてしまい、後に『にしても身体弱すぎだよね』とグチグチ言われた」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼女が風邪をひいているというのに、デートのことばかりを気にする彼もいるようです。身体の心配をするより、デートのドタキャンを怒る彼氏も。彼女の体調を一番に考えられない彼氏は、言うまでもなくひどい男です。

気がきかない

・「自分だけおいしいものを食べる」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「食欲がないのに、揚げ物を買ってきてくれたことです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「俺のことは心配しなくていいよ、と言ったと思ったら、自分の分だけ夕飯を買ってきたり自分の洗濯だけちゃんとして、私のことはほったらかしだったこと。確かに自分のことは自分で面倒見ているけど、こういうときは病人のことまで考えてよと思った」(30歳/通信/事務系専門職)

風邪をひいてるときは、「彼女に何かをする」よりも、彼女に迷惑をかけないよう「自分のことは自分でする」といった男性がいるようです。とはいえ、病気中の彼女は自分のことさえできないのですが……。こういったタイプの男性は彼女に何かをしてあげることまで気が回らないのかもしれないですね。

まとめ

風邪をひいた彼女に対して何かをやってあげる、という気遣いができない男性は結構いるようです。でもそれは、悪気があるわけではなく単純に、どうすればいいかわからないからという理由かも。女性のみなさんはそこでただ幻滅するのではなく、彼のことを知るいい機会かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE