お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やらない手はない! クリスマスデートで、プレゼント以外に女子のテンションが上がること3選!

ファナティック

クリスマスはもうすぐ! 今年は彼氏からどんなプレゼントがもらえるのか、今からワクワクしているという人もいるかもしれませんね。デートでプレゼントをもらえるだけでもうれしくなっちゃいますが、プラスαがあるともっとうれしくないですか? 今回は、クリスマスに彼がしてくれたらテンションが上がりそうなことについて聞いてみました。

イルミネーションを見に行く

・「イルミネーションを見ること。きれいだし、期間限定のイベントだから。毎年、少しずつ変わっているのも見ていて楽しい」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「冬ならではの景色が見られるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「クリスマス付近に彼氏とイルミネーションを見ると気分が盛り上がるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬ならではの美しい景色といえばイルミネーションという人も多いようですが、彼とイルミネーションを見に行ったら確かにテンションは上がりそう。この時期にしかできないデートという意味でも思い出に残りそうですよね。外は寒いけれど、彼と一緒なら気持ちだけはほっこり暖かくなれそうです。

高級ディナーに連れて行って!

・「おいしいレストランに行ったり、大好きなケーキ屋の予約していたケーキを取りに行くとき。おいしい料理を食べると幸せになれるため」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「おいしいディナーを食べること。少し高級なディナーを食べるのはクリスマスくらいだから」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「高級なディナー。自分のためにお金も時間も使ってくれるから」(30歳/金融・証券/営業職)

普段のデートでは躊躇してしまうような高級レストランでディナーというのも、クリスマスの特別感があって気分が上がりそう。おいしい料理を食べるとそれだけで幸せになれるけれど、彼と食べればもっとおいしいはず。彼が自分のために奮発してくれたんだと思うと余計にうれしくなりますね。

サプライズ

・「高価じゃないものでも、サプライズで何かをもらったとき。自分のためにわざわざ買ってくれたんだと感じるから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「サプライズで思い出の場所へ連れてってもらう。素敵だと思う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「サプライズ。うれしいビックリがほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスデートに彼がサプライズを仕掛けてくれればテンションが上がるという女性も多いみたいです。付き合い始めてからの思い出の場所に連れて行ってくれたり、プレゼントとは別にビックリするような仕掛けをしてくれていたりすると、彼が自分のことを大事にしてくれているんだと改めて実感できそうですね。

まとめ

色々と考えながらプレゼントを選んでくれるのもうれしいけれど、クリスマスっぽい演出のデートプランを考えてくれたり、雰囲気のある場所に連れて行ってくれるというのも、うれしいものですよね。どこに行ったら彼女が喜んでくれるのか、何をしたら驚いてもらえるのかと、一生懸命に計画を立てている彼を想像すると愛おしさも増しそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE