お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「なんじゃこりゃ意味不明!!」と思った女子からのLINE&メール9

ファナティック

男性とメールやLINEのやりとりをしていても、思っていたのとはちがう反応が返ってきたり、返事がとても遅くて悩むときはありませんか? それって、実はあなたの送ったメッセージが意味不明だったからかも。男性が困る内容をまとめました。

自分の行動の報告

・「今何をしているという内容のメール。そんなことでいちいち報告してこないでほしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の行動の報告とか、それを伝えてどんな回答を期待しているのかわからないメール。なんで報告してきた?と思ってしまう。質問形式でもないし、返信に困る」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「聞いてもいないのに自分の一日の出来事を報告してくること」(26歳/電機/技術職)

自分の居場所やランチの報告など、女性は「今」を共有したい気持ちが強い傾向にあるかもしれません。女性同士なら話のネタになりますが、男性に送ると反応がイマイチな場合も。男性ってそういうものだと思った方がいいかもしれませんね。

手紙のような内容

・「長文を送ってくるが、内容が自己完結しているのは何がしたいのかと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「言いたいことだけ何個も書いてあって、最後におやすみーって書かれると、結局なにが言いたかったのかわからない」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「名前を出していない誰かの悪口。誰かわからないのでまったく意図がわからなかった」(27歳/情報・IT/技術職)

何か長文を書きたい気分のとき一人でメールやLINEに向き合っていると、つい夢中になってしまいがち。文章化して自分はすっきりしても、完結してしまっていると相手は反応がしづらいですよね。困らせてしまっていますよ。

スタンプだけは困る!

・「ただスタンプだけを送ってくる女性。何を返したらよいか悩むから」(32歳/電機/技術職)

・「わけのわからない絵文字が一つだけくる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタンプだけだと意味がよくわからない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

話の終わりに使うならともかく、振りとしてスタンプや絵文字のみを送ると会話の難易度が上がるかもしれません。多くの場合はなんのつもりで送ったかわからず、男性を困らせてしまうようです。難しくないやりとりをしたいですね。

受け取った男性が困ってしまう、こういった内容のメールやLINEを送ってしまっていませんか? 男性を困らせるような内容を何度も送ってしまうと、連絡自体が苦痛に思われてしまうかも。気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE