お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず胸キュン……! 男性に聞いた、こんな顔されたら「弱い!」と思う女子の表情3選

ファナティック

自分が思っていることや感じていることを伝える手段は言葉だけではありません。ちょっとした表情やしぐさで相手にメッセージを伝えることもありますよね。男性は女性のどんな表情に弱いのでしょうか? というわけで、今回は社会人男性たちに「この顔を女の子にされると弱い!」という表情について聞いてみました!

 

 

 

寂しそう

・「なんとかしたいと思うから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「つい抱きしめたくなるから」(33歳/電機/技術職)

・「影を見てしまうと気になるから」(38歳/通信/技術職)

・「助けてあげたくなるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

寂しそうな顔にキュンとなる男性もいるようです。わざわざ寂しそうな表情をする必要はありませんが、男性は寂しそうな表情に弱いようです。

笑顔

・「やっぱり笑顔は最高」(33歳/情報・IT/技術職)

・「笑われると悪い気分はしないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「なんでもしてあげたくなる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「癒されるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

笑顔は好意を伝えるのにもっとも適した表情なのかもしれませんね。シャイで頑な態度を取る彼には、笑顔でどんどん迫ってその心を溶かしてあげましょう。

泣き出しそう

・「ギュッとしたくなる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「女の泣き顔を見たくない」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「それ以上突っ込めないので、正直卑怯」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「守ってあげたくなるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の涙に弱い男性の声も。泣くつもりはなかったのに、涙が出てくることもときにはあります。

まとめ

男性の気を引くためにわざと泣いたり寂しそうな顔をしてもすぐに見破られてしまいそうですが、ときには弱気になってしまうこともありますよね。そんなときは「恥ずかしい」とか「情けない」なんて思わずに素直に自分の感情に従ったほうがよいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE