お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになっちゃう!? 男子ウケがいいLINEスタンプ 4パターン

ファナティック

スマホ今や多くの人が使っているLINE。そんなLINEの魅力は、たくさんのスタンプを使えることですが、どんなスタンプが評判がいいのでしょうか? 今回は男性のみなさんに、女性から送られてきたらうれしいLINEスタンプについて聞いてみました。みなさんが日頃つかっているスタンプは入っているでしょうか!?

ハートマーク

・「ハートのスタンプ。自分に気があるのかと思ってしまう!」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ハートマークがついたもの。愛を感じるので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハート系。好きな人にしか送らなさそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ハートのスタンプは男性陣からかなりの高評価。彼女からなら愛情を感じられるし、ほかの女性からでも好意を示されたようで、やはりうれしいみたいですね。ただ誤解も生みやすいので、その気がない人にむやみやたらに送るのは、控えたほうがいいかもしれません。

かわいい系のスタンプ

・「かわいらしいスタンプ。女の子らしくてかわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい感じ(カナヘイのようなゆるかわイラスト系)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「かわいいやつ。心が和むから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

次に人気なのは、やはり女性らしいかわいらしいスタンプでした。男性同士のやりとりでは決して使わないですし、疲れたときにはちょっと心和むように感じられるのかも。たまにはかわいいスタンプをつけて送ってみてもいいかもしれませんね。

キャラクターもの

・「スヌーピーのスタンプ、スヌーピーが好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいいアニメのキャラクター」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男が絶対使わなそうな、かわいいキャラクターのスタンプ」(32歳/通信/技術職)

アニメや人気のキャラクタースタンプも好き、という男性もちらほら。数あるキャラクタースタンプですが、男性にどれを送ったらいいのか、正直迷うことも多いのでは? 相手の好みを知っていると、送りやすくなるかもしれませんね

励まし系のスタンプ

・「『がんばって』と書いてあるもの。がんばれる気がするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「がんばってねみたいなスタンプ」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

「がんばって!」といった励まし系のスタンプも、男性にとってはうれしいもののようです。LINEを見て、ちょっとうれしくなる気持ちも分かりますよね。仕事で残業続きの彼には、こんな励まし系のスタンプを送ってもいいかもしれませんね。

男性は女性ほどスタンプ好きの人は少ないとは思いますが、それでもかわいらしいスタンプは、心をふっと和ませる力があるようです。あまり連発するのはおすすめできませんが、スタンプを上手に使うことで、言葉以上の気持ちが伝わる場合もあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE