お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本能で見てしまう!? 「セクシーだなぁ」と思う女性の仕草3パターン

ファナティック

結わえる男性が思わず二度見してしまいそうなほどセクシーさを感じる女性の仕草って、どんな仕草だと思いますか? 男性のみなさんに、「セクシーだと思う女性の仕草」について聞いてみたところ、どうやら振る舞いだけでなく、話し方にもドキッとすることがあるようです。では、さっそく回答を見ていきましょう!

胸元や脚のチラ見え

・「脚を組み替える動作が色っぽい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「胸元のチラリズムに色気を感じる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思いがけない胸チラはセクシーです」(35歳/通信/事務系専門職)

胸元がチラッと見える。それだけでも男性たちをドキッとさせる効果がありそうですが、もともと見えているのではなく「ふとした瞬間に」思いがけず見えてしまうというのがさらにセクシーさを増すようですね。脚を組み替えた瞬間にチラッと見える太ももにも同様の効果があるようですよ。

大人の女性を感じる仕草

・「酔ったときの無防備な顔。何となくセクシーさを感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話し方が落ち着いている。上品な大人の女性という感じがするか」(38歳/通信/技術職)

・「白くて細い指でグラスを持つとき。女性らしくて色っぽいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ゆっくりと丁寧な言葉で話す女性ってそれだけで「大人のオンナ」といった感じですが、その話し方にセクシーさを感じる男性も。露出などで見せる色気ではなく、女性らしい柔らかで優しい印象がセクシーさを醸し出すのでしょうか。白くて細い指先、大人の女性が時々見せる無防備な顔というのもセクシーらしいですよ。

普段は見えないところが見える

・「髪の毛をかきあげる仕草。なんだかわからないけど、色気を感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「髪をかきあげる仕草。男性にはできないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪を結び直す。一瞬雰囲気が変わるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「髪を耳にかける仕草。普段見えない耳がすごく色っぽく見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

女性が髪をかきあげる仕草が好きな男性って多いですよね。普通は髪を伸ばせない男性からすると髪が長いだけで女性らしさの象徴に感じるし、普段は見えないうなじが見えるのも良いみたい。下ろしていた髪を結んだり、逆に結んだ髪をほどいたりというのも急に雰囲気が変わるところがセクシーに見えるようですね。

セクシーだなと男性たちに思わせる仕草って、女性が何気なくやっているものが多いようですね。胸チラなどは「意識してやっていないところがいい!」という人もいるくらいなので無防備さというのがセクシーに見せるポイントでもあるのかも。男性の視線を集めることはできる露出の多いファッションもセクシーさという点ではあまり効果ナシということ。狙ってるなというのが男性にもわかってしまうみたいです。セクシーに見せるには女性らしさとさり気なさが大事なのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE