お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「絶対、彼氏いないでしょ」男子から非モテ女子に認定されちゃう要素4つ

ファナティック

スマホチェック彼氏がいそうな人といなさそうな人。女性同士なら、雰囲気でなんとなく分かったりするものですが、男性たちの目からはどのように見えているのでしょうか? ズバリ「彼氏がいなさそう」だと思う女性の特徴を語ってもらいました。心当たりがある女性は要注意です(汗)

身だしなみを気にしていない

・「服装や化粧に手抜きがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「身だしなみに気を使っていない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「化粧をしたりせず、おしゃれに興味がない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

服装も適当だったり化粧っ気もなかったり、身だしなみに気を使っていない女性は、男性に興味がないと思われても仕方ないかも。まずは見た目の印象が大事なようですね。

休日に予定がない人

・「休日が暇そう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「週末の予定がなく、家にずっといる」(35歳/通信/事務系専門職)

・「休日前に元気がない」(26歳/電機/技術職)

彼氏がいれば、週末にはデートの予定が入っているはず。予定がないのは彼氏がいない証拠、ということのようです。彼氏がいなくても、自分なりの趣味で週末を楽しく過ごしていればそれでいいのかもしれませんが、あまりにも暇そうにしているのは、彼氏いない判定をくらってしまうかも知れません。

仕事に情熱を注いでいる

・「仕事ばかりしている女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事熱心な子」(31歳/情報・IT/技術職)

・「仕事バリバリのキャリアウーマン」(38歳/情報・IT/技術職)

仕事をバリバリこなしている人も、男性には興味がなく彼氏がいなさそうだ、と思われているようです。ただ、こういった人こそ、素敵な彼氏がいたりするもの。忙しい合間を縫って、プライベートも充実しているかもしれませんよね?

性格に問題ありの人

・「我が強い。男にダメ出しばっかりして男が近寄らない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「常に文句や愚痴しか言わない。男は寄りつかないと思う」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ネガティブ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

言葉がきつかったり、笑顔が少なくネガティブだったり、ちょっと性格に難あり、と思われる女性も、男性は近づかなさそう、という意見も。逆に男性がいないからこそ、イライラしたりネガティブになったりするのかもしれません。悪循環はどこかで断ち切らないといけないですね。

男性が語る「彼氏がいなさそう」な女性の特徴、納得する部分が多かったのではないでしょうか? 彼氏がいなさそう、と思われると、ますます敬遠されて男性が近づかなくなってしまうかも。見た目や普段の言動に気をつけてみると、男性運も変わってくるかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE