お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

戦慄! 男性が「女子ってこわい!!」と感じた瞬間3つ

ファナティック

多くの男性にとっては、「女子」といえばふんわりとしてかわいらしいイメージがあるかもしれません。でも、自分の目で見てこわくなるような実態もあるようで……!? 男性読者が「女子ってこわい!」と、心から思った瞬間をまとめました。

グループの力が強い

・「学生のころに特定の女子をいじめた同級生が女子連中からハブられていたのを見て群れると怖いと感じた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女子グループ内のトラブルの話を聞くと怖いと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「年長(5歳~6歳)で既に派閥があり、あのグループの子だから『入れてあげない』などといったやりとりがされていること」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

協調性があるのは女子のいいところです。情報を共有しておくといいこともありますよね。でも、行きすぎるとまるで掟の厳しい村のような雰囲気に。学生時代であれば、合わない人にとってはなかなか逃れられず苦痛だったでしょう。こわいところです。

攻撃的である

・「人を平気で蹴落とす。やってないことを、やったと上司に言われたことがある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「怒らせるととことん続く」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「浮気に対して凶暴になる女子が多い」(28歳/情報・IT/技術職)

女子を怒らせると男性にはないこわさがありますよね。ケンカをして直接手は出さなくても、知らないところで悪いうわさを広めたり。もちろん、浮気に関してはしたほうが悪いので怒られても仕方ないので自業自得ではありますが。

仲間同士での裏切り!?

・「表向きは仲よさそうにしつつ、裏では悪口を言い合っていたとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「さっきまで仲よさそうにしていた人でも、その場からいなくなったらその人の悪口が飛び交うところ」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「楽しそうに遊んでいながら、あとで悪口を言っている」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

女子が本人のいないところで悪口を言うのは、よく指摘されることですよね。席を立ってから早く帰ってきすぎてしまい、うっかり自分の悪口を聞いてしまうこともあるのでは。女子はもしかすると慣れているかもしれませんが、男性にとっては信じられない行動のようです。

女子の目線だともしかしたら見慣れた行動かもしれませんが、こわかったですね。せっかく女子力を上げていても、こういった素の恐ろしさを見せては印象が最悪です。裏表のない行動で、性格美人を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE