お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見抜くポイントは? 「浮気しそうな男性」の特徴3つ

ファナティック

女性と見れば手当たり次第声をかける男性っていますよね。付き合ったら浮気されそうで、できれば避けたいと思うのが女性の心理。とすれば、浮気しそうなタイプの男性をきちんと見抜いておくことが大事です。そこで今回は、女性が思う「浮気しそうな男性」の特徴について調べてみました。

行動がチャラい

・「チャラい。女の子に対して誠実ではなさそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ボディタッチが激しい人。ほかの人にも同じことをしていそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「デートのときに、ほかの女性に目移りしている人ですね。目を見るとわかるんですよね」(25歳/食品・飲料/技術職)

女性に対して誠実さのない行動をする、いわゆる「チャラ男」。単に見た目が派手でチャラく見えるという人もいるかもしれませんが、見た目通り中身もチャラいという人も多いもの。やけにボディタッチが多かったり、初対面なのに馴れ馴れしかったりする男性って「遊びなれてるな」という気がしてしまいますよね。

女性に気軽に声をかけられる

・「女性との境界線が低く、恋愛に対してカジュアルで女好き」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気軽に連絡先を聞ける人。誰にでも聞いてるだろうから浮気のリスクは高いと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「軽い感じで近づいてくる。遊びなれている感じ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

出会った瞬間に連絡先を聞いて来たりするような、女性との距離が近い男性も浮気のリスクは高そう。女性と付き合うことに対する意識があいまいで恋愛をあまり重く考えていないようなこういう男性って、遊びで女性に手を出すことも多いかも。

交友関係が広い

・「女友だちが多い人、フットワークが軽い人。出会いが多そうなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「女友だちが多く、2人で遊びに行くのもなんとも思わない人。価値観がちがうなと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男女問わず友人が多い。出会いの窓口の広い人のほうが、必然的に浮気の率も高い気がする」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

友だちが多い、中でも女友だちの数が考えられないほど多い。そういう男性は浮気のチャンスがいっぱいありそうで心配になりますよね。友だちを通じての出会いもほかの人より多そうなので、必然的に浮気の確率もアップ!? 彼女をないがしろにして友だちとばかり遊んでそうという心配もありますね。

まとめ

付き合っている間、ずっと彼の浮気を心配していなきゃいけないなんてツラいですが、最初に浮気のリスクがない人を選んでおけば、少しは安心できそう。女友だちがいる、誰にでもフレンドリーに接することができるからといって、即浮気に繋がるわけではありませんが、そうでない男性に比べて浮気をするチャンスが多いのは確か。不信感を持ちながら付き合わなきゃいけない相手よりも、できるだけ浮気しなさそうで安心できる男性を選ぶのがうまくいくコツかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE