お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度あることは二度ある!? 彼女が「浮気」をしたとき、男性はどう思う?⇒「許さない:●%」

ファナティック

どんなに大好きな彼がいても、それ以上に素敵な男性に出会ってしまうと、つい心が揺らいじゃう……そんな経験がある人もいるのでは。では、彼女が「浮気」をしてしまったとき、男性はどんなふうに思うのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.もし彼女が浮気をしたとして、謝ったら許す? 許さない?

許すと思う……32.5%
許さないと思う……67.5%

<「許すと思う」派の意見>

■彼女を手放せない!

・「それでも彼女を失いたくないと思ってしまうから」(32歳/通信/技術職)

・「関係を続けたいから、許してしまうと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女のことが好きだから許してしまうと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

彼女にベタ惚れの男性ならば、まず「別れる!」なんて言えないみたい。ただし、悪いことをしたのは彼女。そこはきちんと理解してもらうようには努めましょう。

■謝られたら許しちゃう

・「謝られたら許すと思うからです」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「正直に言ってもらえていいと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「許すのも度量だと思うから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

まさに「惚れた弱み」というところでしょう。浮気を許すのが心の広さを表すものなのかはちょっと微妙なような気もしますが、隠されるよりも、正直に言ってくれたほうがたしかにスッキリとはしそう。

<「許さないと思う」派の意見>

■気持ちがついていかない

・「一度でも裏切られたら、もう気持ちが切れるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「基本的に信用している子に裏切られるとヘコむ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「知らない男に触れられていると思うだけで虫唾が走る」(36歳/機械・精密機器/営業職)

一度裏切られてしまうともう相手を信じられない、生理的に無理! という人は少なくないようです。彼女のことを信じていたからこそ、ショックも大きいものです。

■またやるだろうし……

・「許しても、またやると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一度あることは二度あるから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「どうせまた浮気するだろうと思うから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

浮気癖というのは、一度ついてしまうとなかなか直るものではありません。一度やった人は必ずまたやると思われても仕方がないですよね……。

<まとめ>

たとえ謝ったとしても、「許さない」と思う人のほうが多い結果となりました。女性が彼の浮気に対して激怒するのと同じく、男性だって、彼女の浮気には厳しいのはある意味当然ですよね。浮気は大切な人を裏切る行為とも言えます。「ちょっとくらい」という考えが、あとで後悔することになるので、彼に対し、誠実な気持ちを持ち続けていたいですね! それが、良好な関係であり続けるためにも重要なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE