お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

おかゆだけじゃない! 風邪を引いたときに彼女に作ってほしいメニュー4選

ファナティック

風邪を引いてつらいとき、誰かに看病してほしいと思うことってありますよね。弱った体にあたたかい食事を出されると、思わず相手に惚れてしまいそうになることもあるのでは? 今回は、風邪を引いたときに彼女に作ってほしいメニューを、男性たちに聞いてみました。

<風邪を引いたときに彼女に作ってほしいメニュー>

■おかゆ

・「おかゆ。あっさりしていて食べやすいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おかゆ。あたたかさを感じられるメニューだから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おかゆ。胃にやさしいものがいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

風邪を引いたときの定番メニューですが、あたたかいおかゆを出されると、彼女のやさしさを感じてしまうのかも。食欲がないときは、おなかにやさしいおかゆがオススメですね。

■スタミナ料理

・「スタミナ丼、体力がつきそうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「肉炒め。牛肉は疲れにいいらしいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「生姜焼き。元気になるから」(22歳/金融・証券/専門職)

体が弱っているからこそ、体力のつく肉料理が食べたいという男性もいるようです。さすが男性の意見という感じがしますよね。

■洋食

・「グラタン。あたたまるので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「シチュー。体があたたまるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「チキンスープ。太平洋の向こう側の国では、病気のときの定番らしいということと、おいしそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)

アツアツメニューの定番と言えば、鍋を思い浮かべる人も多いかと思いますが、グラタンやシチューなどもこの時期ぴったりのメニュー。ちょっと手の込んだメニューで彼を元気にしてあげましょう。

■うどん

・「うどん。食べやすいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鍋焼きうどん。あたたまるしちょうどいいので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鍋焼きうどん。体があたたまるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

こちらも風邪を引いたときの定番メニューですよね。食欲がなくても、簡単に食べることができるので、体調が悪いときはうどんを食べている人も多いのではないでしょうか。風邪のときに鍋焼きうどんを食べたら、体があたたまって一気に風邪も治りそう。

<まとめ>

風邪を引くと、体が衰弱してしまうだけでなく、心も弱ってきてしまうものですよね。気になる人が風邪で弱ってしまったときには、栄養たっぷりの食事を作ってあげるといいでしょう。そうすれば、あなたのことを見なおしてくれるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数126件(22~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密