お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と●●したい! 男性がお家デートに求めていること3選

ファナティック

外でデートを楽しむのもいいですが、たまにはまったりお家デートもいいですよね。しかし、外でのデートとはちがい、お家デートだと何をしていいかわからないという人もいるかもしれません。そこで今回は世の男性たちに、お家デートで彼女としたいことについて聞いてみました。

<お家デートで彼女としたいこと>

■一緒にテレビを……

・「一緒に映画を観たりゲームをしたりして楽しみたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒に映画のDVDを観たい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「映画を観ることにしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女をうしろから抱きながらテレビを見る」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

お家デートの定番といえば、DVDでドラマや映画を観たりすること。彼と一緒にレンタルショップへ行って、お互いにオススメの1本を選んでもいいでしょう。

■一緒にごはんを……

・「2人で一緒に料理して、イチャイチャしながら食事したい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒に家事をする」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼女の手料理を食べたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「おいしい料理とお酒」(34歳/商社・卸/営業職)

一緒に料理を作ってもいいし、自分の料理の腕前を彼に目いっぱい見せつけてもいいでしょう。おいしい食事があれば、それだけで幸せな楽しい空気になりますもんね。

■2人でまったり……

・「膝枕をしてもらったり、のんびり過ごしたい」(32歳/通信/技術職)

・「一緒にリラックス」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ゆっくりダラダラとまったりしたい」(35歳/情報・IT/技術職)

外のデートでなかなかできないことと言えば、2人でただただ、まったり過ごすこと。テレビをつけるでもなく、ソファやベッドの上でごろごろしてみるのも、たまにはいいものですよ。

<まとめ>

お家デートはお互いがリラックスして過ごせる空間を作ることが大切。外とはちがう雰囲気で、思い切り甘えたり、甘やかしたりして、愛を深めることができます。今までお家デートを敬遠していた人、ぜひこの機会に彼とまったりステキな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE