お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

それが原因だったか! 恋人に振られやすい女性の特徴4選

ファナティック

恋人はできるのに、なぜかすぐに別れてしまう女性が、あなたのまわりにいませんか? 「とても仲がよさそうに見えたのに……」と驚いた経験をした人もいることでしょう。実は、その女性は振られる原因があるのかもしれません。そこで今回は、恋人に振られやすい女性の特徴について、世の女性たちに聞いてみました。

<恋人に振られやすい女性の特徴>

■わがまま

・「気が強すぎる人。一緒にいて癒されない気がするから」(32歳/不動産/専門職)

・「自分のことしか考えない人。彼氏の仕事の大変さを理解していない人は振られる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「わがままだと振られやすい。私がそうだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼が甘やかしてくれるからと言って調子に乗り、わがままばかりを言っていると、そのうちに彼もくたびれてしまいます。わがままはほどほどがかわいいんですよね。

■尽くしすぎちゃう

・「尽くしすぎる。遠距離で、会いに行くのが一方的になりがちの女性」(32歳/金融・証券/営業職)

・「尽くしすぎて飽きられてしまう人。少しくらいほっとけないと思われるような、足りないところがあったほうがいいのかもしれない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「都合のいいように振りまわされている人。ノーって言えない人はダメな男が寄ってきます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「彼には私がいなくっちゃ!」と尽くしすぎてしまう人、注意してください。彼女に尽くしてもらいたい男性は多いですが、やりすぎるとウザがられてしまいますよ。

■ネガティブ発言

・「ネガティブな人、自虐的な人。一緒にいると疲れてくるから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ネガティブで被害妄想が激しい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ネガティブ。気持ちが重すぎる」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ネガティブな発言が多かったり、自己評価が低すぎたりする人も要注意。彼は彼女といるときに癒しを求めているもの。それなのに、ネガティブなことばかり言われたら、気分が滅入って、一緒にいたい気も失せてしまいます。

■頼りにならなそう

・「料理ができない女性は、結婚を切り出しかけたころに振られる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ヒステリー気味で、気が利かない子は長続きしにくい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「依存体質。恋人に何もかも依存してしまう人は、重いと思われて振られやすい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

料理ができなかったり、気が利かなかったりする彼女だったら、「結婚生活で苦労するかも……」と彼が不安になってしまうのかも。ゆくゆくは結婚したいと思っているのなら、彼が安心できるように努力しましょう!

<まとめ>

一緒にいて居心地がいいと思ってもらえない女性は、彼と長続きしないのかも。「君がいなくちゃダメだ!」と彼に言われるくらいの女性こそ、幸せになれるようです。いつも一緒にいないと不安で、彼にべったりな人は、いつか彼にめんどうくさがられてしまいそう……。程よい距離で、居心地のいい関係が築けるよう工夫をしてみましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)。

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密