お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

ちょっとでも長く寝られる! 忙しい朝にぴったりの時短テク3選

ファナティック

働く女性の朝はまさしく戦場……。ごはんは食べなきゃいけないし、化粧はしなくちゃいけないし、このときばかりは簡単に準備ができる男性がうらやましくなりますよね。「1分1秒でも惜しい!」そう思う女性に、今回、世の女性たちに忙しい朝のために実践している時短テクを教えてもらいました!

<忙しい朝のために実践している時短テク>

■ごはんに工夫を!

・「朝ごはんは夜のうちに作っておく」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ごはんを食べながら弁当の用意」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「朝ごはんを食べているときに弁当を作る」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夕ごはんのときにお弁当の材料は切っておいて朝炒めたりするだけにしておく」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

朝食の支度を一から行うのは非常に時間がかかるもの。夜寝る前に少しでもやっておけば、楽になります。また、朝食を食べながらお弁当を作れば、一石二鳥ですよね。

■メイクを簡単に

・「つけまつ毛だけでマスカラを塗らない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パックをしながら、髪をセットする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ベースメイクをBBクリームで済ませる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「コテで髪を巻くときは、朝だと時間がないので、前日の夜に巻いてから寝る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ばっちりメイクの必要がないときは、こんな風にメイクを省略することも。マスカラを塗る時間ってけっこうかかるものですよね……。つけまつ毛やまつエクをすれば、その手間がいらないのでオススメです。

■着替えの準備を

・「手の届く範囲に化粧品やくし、服などすべてそろえておくこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「前日の夜に着る服を決めておく」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「洋服を着る順番に前の日の夜に準備しておく」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「翌朝着る服は夜に準備する」(32歳/医療・福祉/専門職)

朝の時間がないときに、服装をいちいち考えていると、とても時間がかかります。服は前日のうちに決め、クローゼットから出しておきましょう。

<まとめ>

女性のみなさんが実践している時短テクを駆使すれば、確実に朝の準備が楽になるはず。余裕しゃくしゃくの涼しい顔で出勤すれば、あなたはもう完ぺきに「デキる女」!? ぜひ、いろいろと実践してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)。

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密