お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺の彼女いいだろ~! 男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴4選

ファナティック

彼の友達や会社の同僚に自分のことを自慢してくれたら、うれしく感じてしまうもの。一体、どんな女性だったらまわりに自慢したくなるのでしょうか? 男性のみなさんに、友達に自慢したくなる彼女の特徴について、調査してみました。

<友達に自慢したくなる彼女の特徴>

■かわいい

・「とにかく顔がかわいい。『見た目だけで毎日楽しいんだぞ』、と自慢できるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「とにかく顔がかわいらしい」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「見た目がかわいい。自慢できるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

とにかく見た目がかわいいと、友達に自慢したくなる男性が多いよう。顔を見るだけで、毎日を楽しく過ごせるなんて言われたら、うれしくなってしまいそう。毎日のケアにも力が入りそうですね!

■キレイ

・「見た目が美人」(31歳/金融・証券/専門職)

・「容姿がすぐれている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キレイで性格がいい」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

見た目がかわいいと同じく、美人な彼女も友達に自慢したくなるようです。かわいい系とキレイ系で好みはわかれますが、どちらもうれしいほめ言葉ですよね。

■料理上手

・「料理上手な彼女。料理がおいしいと外食しないで済むから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理がうまい。手料理を彼女にふるまってほしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おいしい料理を作ってくれて、家庭的な人。いい奥さんになりそうで自慢になるから」(31歳/情報・IT/技術職)

友達に自慢したくなる彼女の中でも、料理上手な彼女と答えられた男性は、とても多くいました。結婚を見据えてお付き合いをする人は、料理がうまい彼女を選んでいるのかもしれません。

■中身も大事!

・「誰にでも好かれるような愛嬌のある女性。誰からも好かれるような女性が彼女だと鼻が高いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「仕事の帰り、迎えに来てくれる。そのけなげさがうれしい男性が多いと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭のいい女性。自分の考えをはっきりと言える人はなかなかいないから」(33歳/機械・精密機器/営業職)

ほかにも、誰からも好かれる愛嬌のある女性や、頭のいい女性など、中身のよさを友達に自慢したくなる男性も多いよう。仕事の帰りに迎えに来るようなかわいい彼女がいたら、男性もメロメロでしょうね!

<まとめ>

彼がまわりに自分のことを自慢していたら、「愛されているな」と実感しやすいですよね。上記すべてを満たすのは難しいけれど、もっと愛され彼女になるために、料理などの簡単なところからはじめてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数126件(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE