お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽっちゃりがマスト!? 安心感のある女性の特徴4選

ファナティック

世の中には、かわいらしい女性や頭のいい女性、ミステリアスな女性などといったように、さまざまなタイプの女性がいますよね。男性の中には、安心感のある女性がタイプだと思う人もいるようですが、一体その女性にはどんな特徴があるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

<安心感のある女性の特徴>

■やさしい

・「性格がやさしい人。一緒にいて安心できるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「性格がやさしく、子ども好きの女性は安心感がある」(38歳/電機/技術職)

・「やさしい。包容力があると安心するから」(31歳/医療・福祉/専門職)

性格がやさしい女性は、とても安心感があると思う男性も多いようです。失敗をしたとしても、いつもやさしく見守ってくれていそうなので、男性も心穏やかに過ごせそうですよね。

■いつも笑顔

・「いつでも笑顔でいてくれる」(26歳/電機/技術職)

・「笑顔が絶えない子」(35歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔がステキで明るく接することができる人」(29歳/医療・福祉/専門職)

いつも笑顔でいてくれる女性は、とても安心感を与えてくれますよね。不安なことがあったとしても、笑顔で元気に乗り越えてくれそうな気がするのかもしれませんね。

■家庭的な子

・「家事ができる。生活が安定する」(34歳/金融・証券/営業職)

・「家事が得意。家のことを任せられるから」(31歳/情報・IT/技術職)

家庭的な女性は、特に仕事一筋の男性に安心感を与えているのかも。料理はもちろんのこと、掃除や子どもの世話など、練習しておいて損はなさそうです。

■ぽっちゃりしている

・「ぽっちゃり系は安定感がある」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ぽっちゃりで色白。ぽっちゃりが母性を出しているから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ぽっちゃりしていて、雰囲気があたたかい人。安心できる」(33歳/医療・福祉/専門職)

少しふくよかな女性を、安心感があると答えた男性も多いよう。ぽっちゃりしていて色白だと、外見だけでも安心感を与えているのかも。男性の言うぽっちゃり度合いは気になるところですが、ぽっちゃりは男性人気が高そうです。

<まとめ>

アンケートを見ていると、安心感がある女性を好む男性は意外と多いのかもしれません。いつも笑顔でやさしくて、ぽっちゃりしている家庭的な女性だったら、これ以上の安心感はないですね。安心感を求めている男性にアプローチするときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数126件(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE