お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅力的な女性の秘密

こんな子だと思わなかった……。男性が彼女にガッカリしてしまった瞬間3選

ファナティック

付き合う前は彼に気に入ってもらおうといろいろがんばっていたのに、付き合いはじめたらそういう努力を怠ってしまう人って、少なくないと思います。そんなことでは彼の心は離れてしまう一方です。そこで今回は世の男性たちに、ガッカリしてしまった彼女の言動について聞いてみました。

<彼女にガッカリしてしまった瞬間>

■性格が……

・「機嫌が悪いときのやつあたり」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「友人の悪口を言う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ヒステリックに怒る。怖かった」(28歳/自動車関連/技術職)

・「距離が近づくと自分勝手なのを知った」(33歳/学校・教育関連/専門職)

付き合う前はかわいくて、やさしい子だったのに、彼女になった途端、自分勝手でわがままな言動をしてしまう人、けっこういるんですよね……。彼に甘えてそういう行動を取っているのかもしれませんが、彼の立場から考えれば、気持ちが冷めるのもムリありません。

■家事が……

・「家に行ったときに、彼女の部屋が汚すぎたこと」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「家に行ったら、部屋が汚かったこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理をあまりしない。作れるものが少ないのは仕方ない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女の家に行ったときに下着が散乱していた。男に下着を見られたくないという気持ちを持っていてほしかった」(29歳/不動産/その他)

結婚の決め手になる人もいるほど、男性は女性に対し、ある程度の家事能力を期待しているのかも。だからこそ、その能力が著しく欠如していると、ガッカリされてしまうのです。

■マナーとエチケットが……

・「くちゃくちゃ音を立てて食べる。みっともないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「外出先でゴミを道端に捨てたのを見て、モラルが低いとガッカリした」(32歳/通信/技術職)

・「外での言葉遣いが荒い人。店員などに高圧的な言い方で文句を言うなどするとガッカリする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「運転中に助手席でずーっとスマホをいじってしゃべらない、素っ気なくて寂しいから」(26歳/農林・水産/技術職)

今まで気をつけていたマナーとエチケットも、付き合いだして油断すると、ついついボロが出てしまいがち。彼と一緒にいないときでも、きちんと意識して生活すれば、そのうち治すことができるはずです。

<まとめ>

せっかく大好きな彼と付き合うことができたのに、不用意な行動で彼をガッカリさせてしまっては、もったいない! 彼のハートをがっちり掴むためには、意識的にステキな女性になることが必要です。心を許すことはもちろん大切なことですが、心を許しすぎて、わがままを言ったり、ズボラなところを見せたりしないように気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 魅力的な女性の秘密