お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今どき男性の好物って? 彼女が作ってくれたらうれしい料理4選

ファナティック

お家デートのときに欠かせないものと言えば、手料理。多くの男性は彼女に対して、「料理が上手だといいな……」と期待を持っているはずです。そこで今回は世の男性たちに、彼女に作ってもらえたらうれしいと思う料理について教えてもらいました!

<彼女が作ってくれたらうれしい料理>

■和食

・「肉じゃが。みりんなどの調味料を使って、多少手をかける料理だと思うので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「みそ汁。シンプルなものを手際よく作ってくれたらうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「煮魚など、普段の外食であまり食べられないものを作ってほしい」(32歳/通信/技術職)

・「自分の大好物な手羽先の味つけ唐揚げ。大好物をおいしく作ってくれると、将来一緒になってもおいしく大好物を作ってくれるかもしれないから、彼女に対するポイントもあがるし、うれしい」(32歳/ソフトウェア/技術職)

料理の基本と言えば、和食ですよね。基本ではあるけれど、これがおいしくできないと、料理上手とは言えないのかも。素朴だけれど、おいしい和食で、彼のハートと胃袋を掴みたいですね。

■洋食

・「オムライス。ケチャップでメッセージを入れてほしい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「コロッケ。けっこう手間がかかる愛情料理なので」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ハンバーグ。大好きなメニューだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「カレーライス。おいしいし、作る人によって若干味が変わってくるから」(28歳/情報・IT/技術職)

子どもが好むようなメニューが大好きな男性は少なくないはず。洋食屋さんのお子さまランチメニューを作れば、彼が惚れ直すことまちがいなしかも?

■こんな料理だといいな!

・「デートなどで訪れたレストランで食べたおいしいメニューを再現してくれたらうれしいです。たとえば前のデートでパスタがおいしかったら、同じようなアレンジのパスタを作ってくれたりしていると『努力しているなぁ』と感じられていいと思います」(37歳/金融・証券/営業職)

・「シンプルだけど、アレンジしてるようなやつ。彼女オリジナルの料理だとうれしい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「残り物で手際よく。テキパキさがあるから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「色鮮やかな女性ならではの料理がいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性なら「料理ができて当然!」と思っている人も中にはいるのかも。彼の想像以上にすばらしい料理を作れば、きっと彼も驚いてくれるはずです!

<まとめ>

「お料理って苦手なんだよね……」という女性もいると思いますが、男性の多くは彼女の料理に期待しています。彼の食べたいものをすべて作れなくてもいいと思いますが、せめて何品かは練習して、「自慢の一品」を作ってみてはいかがでしょうか? ひとつでもおいしくできるものがあれば、彼も喜んでくれるはず。ぜひ挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE