お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、本当!? 男性は好きじゃなくても「この人なら付き合ってみるか」と思う女性の4つの特徴

ファナティック

それほどタイプじゃない相手でも、何となくこの人なら付き合ってもいいかな?と思える相手っているものですよね。それなりに魅力を感じたからなのでしょうけども、どういったところに魅力を感じたのでしょう。男性のみなさんに、この人なら付き合ってみるかと思う、女性の特徴について、お話をお聞きしました。

笑顔がいい

・「笑顔がかわいい人。一緒にいたら楽しそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔がかわいくて話が面白い人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔で一緒に居て楽しい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

笑顔の素敵な女性や、かわいい女性に惹かれる男性は、とても多いようです。いつも笑顔を絶やさないその姿を見ると、この女性なら付き合ってみたいと思ってしまうのかもしれませんね。

性格がいい

・「性格がとても優しい。一緒にいると楽しい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「性格がよく、周りの評判がいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「性格がよく一緒にいて楽しい人」(36歳/情報・IT/技術職)

性格が良い女性と付き合ってみたいという男性は、多くいらっしゃることでしょう。どれほど外見がきれいでも、性格が悪ければ、全てに魅力を感じなくなるものです。性格が良い女性に、心惹かれても仕方のないことです。

スタイルがいい

・「スタイルがすごくよくて、肌が白い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スタイルが抜群な女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「グラマラスな女性」(26歳/農林・水産/技術職)

スタイルがとても良い女性とお付き合いしたい男性というのは、世の中にたくさんいらっしゃるようですね。スカートの下からのびたスラッとした長い脚や、細すぎるくびれを持つ女性を、一度でも彼女にしたいと憧れる男性は少なくありません。

見た目がかわいい

・「見た目がかなりタイプ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「外見がかわいい」(33歳/電機/技術職)

・「とにかく顔がかわいい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

見た目がかわいい女性とも、お付き合いすることができると考える男性は多いようです。男性にとって、初対面でお付き合いをするかしないかは、やはり外見で相手を選ぶ傾向が、強いみたいですね。

まとめ

男性がタイプでないにの、お付き合いを考えることができる女性というのは、外観の華やかさよりも、内面の強さを持っている方が多いようにも感じましたね。見た目よりも内面をしっかり見ていくれている男性も、意外と多いのかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

※この記事は2015年12月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE