お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な事実が判明! キスをしている間に女子が考えていることとは?

ファナティック

甘くとろける彼とのキスタイムは、彼のことだけを考えて夢中になるものですよね。大好きな彼のこと以外、考えられないと思いきや、意外にもちがうことを考えている女性もいるようです。みなさん、どのようなことを考えているのでしょうか。働く女子たちに聞いてみました!

早く終わらないかな

・「あまり長いと、いつまで続くのかとか」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「思ったより長いときは早く終わらないかなと思っている」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「早く終わらないかなって」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにも長すぎる場合は、彼とのキスの集中力がきれてしまい、早く終わってほしいと思う女性も。付き合いが長くなった場合も、キスの新鮮味が薄れてしまい、さっさと終わってほしいと思うことがありそうです。

このあとのこと

・「次に何をするか(笑)」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「このあとどうするのかな」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「これから何をしようか考えている」(30歳/医療・福祉/専門職)

キスの種類によっては、この後の流れが気になってくるものですよね。そのままいいムードに流れ込むのか、それともキスだけで終わってしまうのか、キスの最中から気になってしまうようです。

まったく関係のないこと

・「その日の夕飯のこと。けっこう関係のないことを考えていることが多い気がする」(32歳/不動産/専門職)

キスとは直接関係のないことを考えている女性もいるようですね。中には、今日の夕飯の献立を考えたりする人も。ムードが感じられない気もするのですが……。

何も考えていない

・「何も考えない。無にしかならない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「無心で特に考えていない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「特に何も考えていない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

キスをしている間は、何も考えていない女性もいるようですね。キスの間に考え事をすると、うまくキスに集中できなくなるので、無になったほうがいいのかもしれません。

彼とのキスタイムでは、女性によってさまざまなことが頭の中をめぐっているようでした。お付き合いが長くなってくると、どうしてもときめきは減ってきてしまうもの。あまりにもムードがなくなりすぎて、キスすらしなくならないよう、気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE