お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、しちゃったのか……。男性が「これは浮気!」と思う行為10

ファナティック

男性は女性よりも浮気をしやすい、という話はよく聞きますが、彼女が浮気をする可能性だってもちろん否定できません。では、男性が「これは浮気!」と思う行為って? 社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.あなたが、「自分の彼女がこれをしたら浮気」だと思うものは?

●1位「体の関係を持つ」……69.0%
○2位「キスをする」……58.7%
●3位「手をつなぐ」……39.7%
○3位「2人で会うことを隠す」……39.7%
●5位「ハグをする」……34.1%
○6位「気持ちがほかの男性に動いたとき」……30.9%
●7位「2人きりで食事をする」……22.2%
○8位「プライベートな連絡を頻繁にする」……15.1%
●9位「ホストクラブに行く」……12.7%
○10位「異性に携帯番号やメールアドレスを教えるまたは聞く」……4.0%
※複数回答式・11位以下は省略。

■1位/「体の関係を持つ」

・「体の関係を持ってしまったら、もう行き着くところまで行ってしまっている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「実際に恋人としかしないような行為をしたら浮気だと思う。客観的に判断できる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「裁判になった場合も十分証拠として使えるものなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食事などは付き合いで2人ですることがあるかもしれないが、体の関係を持ってしまったら言い逃れできない」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

1位は「体の関係を持つ」でした。たしかに、ここまでしてしまったら「ただの仲のいい友だち」とは言えませんよね。言い逃れできません。

■2位/「キスをする」

・「キスはなかなかするものでもないので」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「体の接触があれば浮気だと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ここまでいくと無理です」(34歳/生保・損保/専門職)

・「恋人同士じゃないとしないようなこと」(36歳/情報・IT/技術職)

キスは愛情を示すもの。彼以外にそれを許してはNGですよね。お酒の席でお互いふざけて……ということもあるかもしれませんが、そのことを恋人が知ったら嫌な気持ちにきっとなるはず。恋人がいる人は気をつけたいですね。

■3位/「手をつなぐ」&「2人で会うことを隠す」

・「2人で、と言うのがポイントになるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「友だち以上になったら浮気だと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「自分がされたら嫌だから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼に言えないことを他の男性としてしまったら、それはもう浮気の第一歩なのかもしれません。2人きりで会うのも、手をつなぐのも、彼には進んで報告したいものではありませんよね。

<まとめ>

浮気のボーダーラインは人それぞれですが、基本的には「自分がしてやられて嫌なことは、相手にもしない!」がルール。「彼にされたら嫌だな」と思うようなことは自分もしてはいけません。少しでも「これは浮気に入るかも」なんて思うことは絶対にしないように心掛けておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE