お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く、許容できる彼女の「元カレ」の人数ランキング! 2位は「3人」、1位は……?

ファナティック

好きな人と一緒にいる時間はとても幸せですが、相手の「過去の恋愛」が気にならないといえば嘘になりますよね。それは男性だってきっと同じはず。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、彼女の過去の恋愛にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.彼女の「元カレ」の人数、何人までなら許せる?

第1位「5人」……28.8%
第2位「3人」……18.0%
第3位「2人」……10.8%
第4位「15人以上」……9.9%
第5位「4人」……9.0%
※単一回答式・6位以下は省略

■第1位「5人」

・「多くて5人まで。それ以上だと頻繁に変えてるのかなと思うし、自分と元カレを比べられそうだから嫌」(28歳/情報・IT/技術職)

・「これ以上になると、真面目なお付き合いができない女性だと感じてしまうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「片手で数えられるぐらいまでがいいと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

「5人」と回答した人からは、それ以上となると「真面目なお付き合いができない女性」と思ってしまうといった意見が目立ちました。どうやら基準は「片手で数えられる人数」というところのようです。

■第2位「3人」

・「3人までなら、ある程度恋愛偏差値もあって、魅力的に思う。それ以上はただの遊び人に思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「高校・大学・社会人でこのくらいかな」(33歳/機械・精密機器/技術職)

まったく恋愛経験がないのもちょっと……という男性には、「3人」くらいが妥当だと考えているようです。「高校・大学・社会人でこのくらい」など、具体的なタイミングまで考えている人も!

■第3位「2人」

・「できるだけ少ないほうがいい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「多すぎると引く」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「2人くらいなら普通にあるだろうが、できる限り少ないほうが嫉妬が減る」(32歳/通信/技術職)

第3位は「2人」。大人の女性ということで、交際人数がゼロはなかなか難しいかも、という考えを持ちつつも、「できるだけ少ないほうがいい」など、過去の交際人数はとにかく少ないほうがいいという意見が寄せられました。

<まとめ>

真剣なお付き合いを考えているからこそ、あまりにも交際人数が多すぎると複雑な気持ちになる男性は少なくなさそう。いつも短命恋愛を繰り返している……という女性は要注意ですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE