お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体が触れ合うのはアウト! 女性が「これは浮気確定!!」と思う行為10

ファナティック

彼の浮気問題に、頭を悩まされる女子は多いもの。あれは浮気じゃない、これも浮気じゃないと言われると、どこからどこまでが浮気のボーダーラインか迷ってしまいますよね。今回は「恋人がこれをしたら浮気」だと思う行為について、女性のみなさんに教えてもらいました。

Q.恋人が「これをしたら浮気!」と思うものは?

●第1位/「体の関係を持つ」……75.2%
○第2位/「キスをする」……68.3%
●第3位/「手をつなぐ」……53.5%
○第3位/「2人で会うことを隠す」……53.5%
●第5位/「ハグをする」……49.1%
○第6位/「気持ちがほかの女性に動いたとき」……40.0%
●第7位/「2人きりで食事をする」……25.6%
○第8位/「プライベートな連絡を頻繁にする」……24.4%
●第9位/「風 俗 店に行く」……19.6%
○第10位/「キャバクラに行く」……15.2%
※複数回答式・第11位以下は省略。

第1位/「体の関係を持つ」

第1位は75.2%で「体の関係を持つ」でした。体の関係を持てば浮気確定です。さすがに言い訳はもうききません。どんな理由があるにせよ、恋人以外の人と体の関係を持つ必要はありませんよね。

第2位/「キスをする」

第2位は68.3%で「キスをする」。キスをした状況や、キスの場所にもよりますが、普通の友だち関係でキスをすることは、まずありえません。「酔っ払っていて」などと言われても、許せない! と思ってしまうのは仕方がないかも。

第3位/「手をつなぐ」&「2人で会うことを隠す」

第3位は53.5%で「手をつなぐ」「2人で会うことを隠す」がランクイン。友だちにしないことをするのは、下心がある証拠といってもよさそう。友だちと手をつなぐというシチュエーションってあまりないですもんね。また、「2人で会うことを隠す」は、やましい気持ちがあるから秘密にするのでは? と思ってしまいます。何もないのなら、堂々としてくれればいいのに! と思いますよね。

<まとめ>

やはり、相手の体に触れる行為はダメ、と考える女性は多いみたい。そのほか、「心の浮気もアウト!」という人も。ただ、どこまでが浮気で、どこからが浮気じゃないかを、最終的に決めるのは自分次第。彼をどこまで信じてあげるのかが、浮気の境界線を決めることにもなるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE