お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この子、分かってるな♪」男子が求めるクリスマスギフト3選

ファナティック

プレゼント

プレゼントをもらうのって、その人が自分のことを考えて選んでくれたというだけでもうれしいもの。それが自分のツボにハマるものだと「この子、わかってるな!」と相手に対する好感度もアップしちゃいますよね。では、男性たちが女性からもらってうれしいのはどんなもの? 今回は男性が間違いなく喜ぶリスマスプレゼントについて調べてみました。

手料理やスイーツ

・「チョコとか甘いお菓子。気をつかわないしうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「手作りケーキ。食べ物はもらっても困らないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「手料理です。家庭的で好感が持てるから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

手作りのケーキやクッキー、手料理ならもらっても困らないし、その女性の家庭的な一面が見られてうれしいという男性は多いようですね。あとに残るプレゼントに比べて、食べてなくなってしまうものならもらったほうとしても、あまり気をつかわずにすむというのも喜ばれるポイントのようです。

仕事に使える小物

・「ネクタイです。仕事に必要だからたくさんほしい」(26歳/電機/技術職)

・「ビジネスグッズ。仕事で使えるものをくれるとうれしいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「財布や手帳、名刺入れなど。ビジネスで使いそうだから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「腕時計。男のステータスみたいなものだから、もらえたらうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

働く男性ならいくらあっても困らないのがネクタイや名刺入れなどのビジネスグッズ。普段の彼のファッションや持ち物などをチェックして好みをリサーチしておけば、さらに「わかってるな」と思わせることができそう。時計にこだわる男性も多いので、ちょっと奮発して腕時計なんていうのもいいかもしれませんね。

ファッション小物など身につけられるもの

・「ワイシャツお仕立券。けっこうデザインが気に入る・気に入らないってあるので、お仕立券をもらうのが一番ハズレがない。一緒に店までいけることで、またデートできるし」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「手袋やマフラー。冬の必需品だし、複数あっても使い分けできるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身に着けられるもののほうがうれしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

クリスマスプレゼントならではといった感じの冬のファッション小物をもらうとうれしいという男性も多いようです。手袋やマフラーなどは毎日使うものなので、スーツやコートに合わせて使い分けできますもんね。好みがうるさい彼にはお仕立券を贈ってデートがてら一緒にお店になんていうのもよさそうです。

まとめ

男性たちに喜んでもらえて「この子、わかってるな!」と好印象を持ってもらえるプレゼントって、基本的には実用的なものということのようですね。仕事で使えるものならよっぽど趣味がちがうものでなければ、もらって困るということもなさそうですもんね。料理やお菓子作りが得意ならクリスマスっぽいスイーツや手料理の差し入れもよさそう。普段からさり気なく彼の好みを調べておいてプレゼントを決めれば、「センスがいいな」と思ってもらえそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE