お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きでも、一気に嫌いに!? 彼女でも、うっとうしいと感じるNG行動

ファナティック

彼とのお付き合いが長くなってくると、つい彼の行動に口うるさくなってしまうことってありますよね。そんな彼女の行動を、男性はどのように感じているのでしょうね。今回は男性のみなさんに、彼女にされると鬱陶しいと感じることについてお話いただきました。

束縛

・「束縛が激しい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「束縛されること」(38歳/通信/技術職)

・「毎日のスケジュールと今日の出来事を聞かれる」(32歳/食品・飲料/技術職)

束縛が激しすぎると、当然ながら鬱陶しいと感じる男性は多いようですね。毎日のスケジュールなどを報告させられると、会社でもないのにうんざりすると感じる男性は少なくありません。

頻繁な連絡

・「毎日LINEをされること。毎日じゃなくてもいいだろうと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「細かい連絡をしなければいけないこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「こまめな連絡を強要してくる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

毎日のように連絡を強要されると、楽しいはずのLINEやメールもただの義務化されてしまい、鬱陶しく感じてしまうこともあるようです。もともと男性は細かい連絡は苦手なもの。少しぐらい大目に見てあげるほうが良いかもしれません。

仕事のことに口出し

・「仕事のことに対してあれやこれや口を出されること」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事の助言」(33歳/電機/技術職)

・「残業中のメール等の連絡」(32歳/商社・卸/営業職)

仕事のことまで口出しをされると、さすがにうんざりしてしまうものです。本人が助言を望んでいるなら別ですが、望まれてもいないのに口出しをするのは、社会人としてもマナー違反な行為だと気付きましょう。

ベタベタされる

・「訳もなくベタベタされること」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベタベタと体に触れてくること」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「疲れているときに甘えられると鬱陶しいと感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

付き合い始めの頃は彼女にベタベタされるとうれしく感じたものですが、長くなってくると正直それほどうれしくないと思っている男性もいらっしゃるようです。彼の体調なども考慮して甘えるようにしないと鬱陶しいと思われていることもあるかもしれませんね。

彼女がすることならばどんなことでもかわいく思えるのは、付き合い始めの頃だけという男性は多いようですね。基本的には男性のほうが甘えたがるものなので、彼に対し望むことが多いと鬱陶しいと感じられるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE