お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そろそろヤバイ!? クリスマスデートを成功させるためにするべきこと4つ

ファナティック

今年も数えるところ、あとわずか。世の中はクリスマスモード一色で、盛りあがっていますよね。クリスマスにデートを予定している人は、気持ちがわくわくしていることでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、クリスマスデートを成功させるためにするべき準備について、話を聞いてみました。

<クリスマスデートを成功させるためにすべきこと>

■プレゼント

・「プレゼントのリサーチ。喜んでほしいから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「プレゼントを準備。キュンとしてくれそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プレゼント。期待していると思うので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

クリスマスデートには欠かせないクリスマスプレゼント。既にプレゼントを買って、クリスマスデートに備えているという人も、多いのではないでしょうか。早めに彼のほしいものをリサーチしておくのが、デートを成功させる鍵ですね。

■洋服選び

・「洋服。天気を見てかわいく見せられるようにしておけば、当日メイクなどに時間をかけられるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「洋服選びは早めにしておいたほうが当日に慌てずに済む。お店に入るとかなりあたたかいので、そういうことも考えたコーディネートにしたほうがいい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「服の用意。年に一度だからこそ失敗できなそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

年に一度しかないクリスマスだからこそ、デートも失敗したくないと気合いを入れている人も少なくありません。デートに着て行く洋服は、なるべく早めに選んでおいて、当日に備えるようにしましょう。

■レストランの予約

・「おいしいレストランの予約などは早めに取っておく」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「レストランの予約などをきちんとしておく。混むので!」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「レストランの予約。どこもいっぱい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

クリスマスはほとんどのカップルが同じことを考えているため、どこのレストランもすぐに予約で埋まってしまいます。人気の高いレストランほど、予約が取りにくいため、お目当ての店があるのなら、早めに予約するようにしましょう。

■ダイエット

・「自分が細くなってキレイになっていること」(33歳/生保・損保/営業職)

・「ダイエットして、少しでもキレイに見えるようにする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ダイエットでボディ磨き」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

クリスマスの日に向けて、自分磨きに余念がない女性も多いのではないでしょうか。少しでもキレイに見えるよう、ダイエットに励んでいる女性も多いようです。直前にリバウンドしてしまわないよう、気をつけましょう。

<まとめ>

恋人と過ごすクリスマスは、できれば最高のコンディションで迎えたいものですよね。ディナーの予約やプレゼントの用意で何かと忙しくなりがちですが、当日に焦って失敗しないよう準備をしておいてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE