お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ねえ、お願い……」にズッキューン! 「わかっているけれど引っかかってしまう」女子のモテテク4選

ファナティック

男性からモテるためのモテテク。「そんなので引っかかるの?」と思いながらもつい気になってしまう人もいるのではないでしょうか?一方、男性側も「その手には乗らない!」と警戒しているのかと思いきや「わかっているけどつい引っかかっちゃうんだよなぁ」と思うものもあるようです。では、社会人男性に「わかっているけれど引っかかってしまう女性のモテテク」について聞きました。

ボディタッチ

・「スキンシップがあること。飲み会で触れられると弱い」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ボディタッチ。ついその人に特別な感情をもってしまう」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸を押し付けてくる。男の性でついついイイ気分になってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性を落とすにはボディタッチが有効とよく聞きますが……。触られて悪い気分はしないようです。飲み会の席などでのさり気ないボディタッチ、試してみる価値はありそうですね。

ぶりっこ

・「ぶりっこしながら頼まれること。かわいいと断れない」(34歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「甘えられてお願いされる。ついつい言うことを聞いてしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「困り顔でお願いされる。実際にはそんなに困ってなさそうでも、ついつい聞いてしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

甘えた感じでお願いするぶりっこ。女性からすれば「わざとらしい」と思いますが、男性たちは「かわいいなぁ」と思ってついお願い事を聞いてしまうようです。困ったような顔で「お願いします」と言われれば、頼られているような気がして断り切れないのでしょうね。

上目づかい

・「上目づかいでじっと目を見つめられてお願いされると断れない。かわいいと思ってしまって、何でも引き受けてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「上目づかいでお願いされる。胸キュンするほどかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上目づかいで、ワイシャツの裾をひっぱりながらお願いされる。甘えられていると思うと、断れない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

上目づかいで見つめられると断れないという男性もいるようです。上目づかい、恐るべしですね。

笑顔を見せる

・「笑顔でめんどくさい仕事を頼まれる。かわいらしい笑顔で頼まれると嫌とは言えない」(38歳/電機/技術職)

・「笑顔で接してくれる。特別な笑顔と勘ちがいしてしまう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔で話してくれる。かわいいなあと見とれてしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ニコニコしながら会話をしてくれる女性に見とれてしまう、笑顔で接してくれると自分に特別な感情があると勘ちがいしてしまう。お願い事をするときにもニッコリ微笑みながら声をかけると聞いてもらえる確率アップですね。

まとめ

これは絶対に計算づく何だろうなと気づいていながらも受け入れてしまう、女性のモテテクにハマってしまう男性は想像以上に多いのかも。もちろん、女性側も特にモテテクと思わずにやっていることも少なくないでしょうが、何気なくやっている上目づかいや軽いボディタッチも男性にとっては「この子気がある?」と思わせる特別な行為になってしまうことも。効果がありすぎるモテテクは、その気がない男性には使わないほうが面倒なことにならなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE