お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イマドキ、ない!ない! 彼氏に着てほしくないデートファッション【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

彼氏と久しぶりのデート。気合入れておしゃれしてきたのに、彼氏の方はというと、何なのその格好! 一緒に歩きたくないんですけど! そう感じたときはありませんか?

●全身ファストファッション男と大学生ファッション男

無難だし、頑張ってコーデしてくれているのもわかるんですが、微妙にサイズが合ってないし、どことなく安っぽい。学生ならともかく、社会人なら1着くらいこだわりのあるアイテムを使ってほしいです。

特に30代になったら、大学生みたいに「毎回黒Tシャツにチェックのネルシャツ、黒リュックばかり」は卒業してもらいたい!

●昔のモデル風男

ガチの70年代ファッションとかハーフパンツとか。流行をおさえているオシャレさんなのはいいけど、隣を歩く普通の格好の彼女の方が逆に浮いてしまいそう。

●ホスト男

全身黒、ジャラジャラアクセ、凶器になりそうな靴……。意外とオシャレ初心者の若い子が陥りやすい気がします。

と、ここまでいろいろ言ってきましたが、筆者自身、気づけば全身ファストファッションなのでした。いいのよ、バレなければ!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE