お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスはセーフなの!? 男子が考える「浮気の定義」とは

ファナティック

ベッド付き合っている以上、ほかの人との浮気はどうしても許せないものですが、どういったことをしたら浮気になってしまうと思うのか、その定義は人によってちがうのかもしれません。そこで社会人男性たちに、浮気の定義についてじっくり語ってもらいました。

大人の関係になったら

・「一線をこえたら、浮気だと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「体の関係を持ったら」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肉体関係の有無」(32歳/商社・卸/営業職)

ズバリ、最後までしてしまったら、浮気だとする意見が最も多く聞かれました。こうなったら、どうやっても言い逃れはできません。自分自身も、潔く浮気だと認めるしかなさそうですね。……そもそも、手をつないだりキスをするのは浮気に入らないということですよね? 憤慨する女子も多いのではないでしょうか。

キスをしたら

・「キスしたら浮気だと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キス以上は気持ちが離れている気がする」(28歳/金融・証券/専門職)

キス以上は浮気だと思う男性も多数です。ただの友達、という言い訳も通用しないですし、いいなと思う相手でなければ、キスはしないですよね? この時点ですでに気持ちが動いていることになるのかもしれません。

手をつなぐ

・「相手と手をつなぐ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「手をつないだら」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

一緒に出かけて手をつなぐ行為も浮気になる、と考える男性も多いようです。確かにこれもただの友だちにはしない行為ですよね? キス以上とまでいかなくても、手をつないだ時点で、相手のことを特別に見ていることになるのかもしれません。

二人でデート

・「二人きりで会うこと」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「二人でデートしたら」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ほかの女の人と彼女に内緒でどこかへ行くとき」(32歳/ソフトウェア/技術職)

ほかの女性と二人で出かけるだけでも、女性からすると浮気だと思う人も多いですよね? やましい気持ちがないなら、内緒にせず、事前に話してから出かけてほしいですね。

気持ちが移ったら

・「気持ちが傾いたらアウト」(31歳/情報・IT/技術職)

・「心を動かされたとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「後ろめたさを感じているとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

実際の行為ではなく、気持ちが動いた時点で浮気だと思う男性も。実際の行為も許せないものがありますが、気持ちが動いてしまっているのは、それ以上にもっと辛いものかもしれませんね。

浮気の定義は人によって違うようですが、なにはともあれ、相手に隠しておかなければいけないと思った時点で、何かやましい気持ちがあるのは確かかもしれません。ちょっとした気持ちのふらつきで、本当に大切な相手を傷つけないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE