お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

許容できる彼氏の「元カノ」の人数ランキング! 3位「10人」、2位は「3人」、1位は……?

ファナティック

新しい彼氏ができると、気になるのが「元カノ」の人数。あまり多すぎても嫌だけど、少なすぎるとそれはそれで不安ですよね。では女性の皆さんは「元カノ」の人数が何人くらいだったら許せるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.彼氏の「元カノ」の人数、何人までなら許せる?

第1位「5人」……30.4%
第2位「3人」……21.0%
第3位「10人」……10.9%
第4位「2人」……9.4%
第5位「6人」……7.2%
※単一回答式・6位以下は省略。

■第1位/「5人」

・「5人以上だと、付き合ってはすぐ別れていそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「片手までならいいけど、あまりに多いと飽きっぽいのかななど、性格に問題があるかと疑うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「少なすぎるのも経験不足で付き合いにくい」(30歳/ソフトウェア/技術職)

「5人」と回答した人からは「片手でおさまらないような人数だと飽きっぽいのかなと疑う」という声が多くありました。やっぱり許せるのは片手まで、ということのようです。「少なすぎる」のも女心を理解してくれなさそうで付き合いにくい、と考えているよう。

■第2位/「3人」

・「多すぎず、少なすぎず」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「それ以上いると、遊び人に思えてしまうから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「真剣に付き合った数として3人くらいがいいと思う」(32歳/金融・証券/営業職)

第2位の「3人」では「多すぎず少なすぎず」と、ちょうどいい数だと思っている女性が多いようです。「それ以上いると遊び人に思えてしまう」という声も。理想は「真剣に付き合った数が3人」かもしれませんね。

■第3位/「10人」

・「10人以上いたらチャラいのかなと思ってしまうから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「二桁行ってしまうと、遊び人なのかと不安になる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「年も関係あるだろうから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

第3位にランクインしたのは「10人」。多いように感じてしまいますが「10人以上いたらチャラいと思ってしまう」という意見もありました。年齢によっては許せる場合もありそうですが、二桁になると「遊び人」という感じがしてしまうよう。

<まとめ>

女性が許容できる「元カノ」の人数は、第1位が「5人」という結果になりました。年齢にもよりますが、5人くらいなら多くもなく少なくもないので、許せる女性が多いようですね。実際には、過去の恋愛よりも自分との付き合いがどうか……というのが大切になってくるはず。付き合う前の参考値として「元カノ」の人数をチェックするのはいいと思いますが、そこにこだわりすぎるのもよくないかもしれません。さて、あなたが許せると思う彼氏の元カノの人数は、一体何人ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]