お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほぼ全員!? 女子が許せる彼氏の月のギャンブル代ランキング! 第1位は圧倒的多数で〇万円!

「一攫千金を掴んでやろう!」とか、「これで生計を立てて行こう!」という気持ちじゃなくても、趣味だったり暇つぶしとしてギャンブルをする男性はたくさんいますよね? 「趣味や時間つぶしでギャンブル」という発想がない女子にとって、彼氏がギャンブルをするのに、どのくらいの金額までなら許そうと思うのでしょうか?

Q.彼氏のギャンブルは、月にいくらまでなら許せますか?

第1位 「1万円」……89.1%
第2位 「2万円」……4.8%
第3位 「3万円」……3.6%
第4位 「5万円」……1.2%
同率5位 「4万円」「10万円」「15万円」……0.4%
※6位以下は省略

なんと、約9割の女性が彼氏のギャンブル代は「1万円」までとのことです! みなさん厳しいですね……。では、それぞれの理由や、エピソードも教えてもらいましょう。

第1位 「1万円」

・「1円でも許せない。ムダな金の使い方だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ギャンブルはやらないでほしい。負けるに決まっているのだから、その分、別のことにお金を回してほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「基本的にギャンブルは一切してほしくない。父親がギャンブルにはまっているのを見て育ってきたから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「お金を貸したらギャンブルにつぎ込まれていた。ギャンブルをする人とは付き合いたくない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「一万円でも多いと思う。友達で、必要なお金(家賃やとりあえずの食費)をはらったら全部ギャンブルにつぎ込んで、お金がないが口癖の人がいるけど本当にいつまでたっても学習しなくて嫌気がさす」(26歳/情報・IT/営業職)
・「以前の職場のパワハラ上司がギャンブル好きだったので、ギャンブル好きは自分の中で要注意人物になります」(23歳/医療・福祉/専門職)

勝つかどうかもわからないものには、お金を使わないでほしい! ムダ使い反対派の堅実な女性なのでしょうね。少し厳しいと思う男性もいるかもしれませんが、近くにギャンブル好きな困った人がいた女性にしてみたら、「ギャンブル」という言葉自体が、ちょっとしたトラウマになっているのかも……?

第2位 「2万円」

・「お小遣い程度だから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「余裕があるならそれ位はいい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「生活に響かない程度の楽しみならいいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

多かったのが、「自分のお小遣いの中で、痛くない程度なら」という理由でした。彼氏の自主性に任せていながら、どことなく心配している。そんな健気な印象を受けます。お目付け役といったところでしょうか?

第3位 「3万円」

・「でないと生活に影響でそうだから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「5万円のお小遣いで、昼ご飯代を除いてMAXでつぎ込める金額がそれ位かなと」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「基本しない。付き合い程度で、麻雀したり、パチンコしたりするのはOK!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

お酒に限らず、男性にはいろいろな付き合いがあります。前面的にギャンブルを禁止にしてしまうと、彼氏の交際関係においても制限を設けてしまいそう……というところでしょうか。やさしい彼女ですね。

まとめ

生理的にギャンブルやギャンブルをする人が苦手だったり、それにまつわるトラウマを持っている女性は、ギャンブルは断固反対だということがわかりました。また、ギャンブルにお金を使いすぎると、生活費が足りなくなって大変なのではないのかという、彼を心配する気持ちから、あまり使ってほしくないという彼女の優しさも感じました。あなたの彼女は、どのくらいのギャンブルなら許してくれそうですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数250件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月09日に公開されたものです

SHARE