お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 思わずキスしたくなるのは「すっぴんの彼女」or「メイクした彼女」?

ファナティック

カップルロマンチックなムードの中でのキス。そんなときは、やっぱりきれいな自分を見せたいと思うのが女子というもの。では、男性からすると、キスをするときはきれいにメイクをした彼女がいいのでしょうか。それとも、すっぴんの彼女が見たい? 男性の本音を聞いてみました!

Q.次のうち、キスしたいと思うのはどちらですか?

すっぴんの彼女……53.4%
メイクをしている彼女……46.6%

「すっぴんの彼女」と答えた人が53.4%という結果に。キスをするときだからこそ、素の彼女を見たいという気持ちが強いのかも。では、まず「すっぴんの彼女」と答えた人の理由を聞いてみましょう。

自然なままがかわいい

・「すっぴんのほうが嘘がない。ありのままを愛せそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分にしか見せないと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自然が一番だと思っているので」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

メイクをなにもしていない自然体な彼女。そんなありのままな部分をまるごと愛してあげたいという男性は少なくないようです。

メイクがこちらにもつきそう

・「メイク後だと、口紅やリップが付きそうでちょっと嫌」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「メイクをしていると口紅とかつきそうだから」(38歳/通信/技術職)

メイクをしていると、どうしても口紅やリップがついてしまうもの。男性としては、メイクが自分についてしまうのは避けたいと考えているみたいですね。

続いて、「メイクをしているときの彼女」と回答した人の意見です。

よりキスしたくなる

・「ナチュラルメイクの女性のほうが色気があるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「よりキスをする雰囲気になると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どちらもしたいけれど、よりきれいなのはメイクをしている彼女だからそそられる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

メイクをバッチリきめた彼女は、いつもの数倍輝いて見えるもの。よりキスしたくなる雰囲気を漂わせるのは、メイクをしたときの彼女のよう。

メイクをしているほうがかわいい

・「きれいなときの彼女のほうがいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メイクをしている方がきれいなので」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性としても、彼女はきれいでかわいいままキスしたいと思うみたい。がっつりメイクではなく、ナチュラルに攻めれば彼の印象もアップするはず。

いかがでしたか? 基本的に彼女のすっぴんを好意的にとらえている男性が多いようですね。でも、女子としては少しでもかわいい自分を見てもらいたいと思うもの。完全なすっぴんに自信がない女性は、軽いナチュラルメイクで彼を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE