お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マスクで小顔になれる!? あごや頬をすっきり見せる特許技術

『小顔にみえマスク』 小さめサイズ(7枚入り)

ユニ・チャームは、顔にすっきりフィットし小顔に見せる『小顔にみえマスク』を2016年1月中旬より全国で新発売する。7枚入りでオープンプライス。

“美人マスク”に”見えないマスク”!つけたいマスク3選 

特許技術により開発された同商品。3層構造のフィルタによってウイルス飛沫や花粉をしっかり防ぐ機能はもちろん、装着したときに顔に沿うように施されたサイド加工と独自のプリーツ折設計により、顔にすっきりフィットするマスクとなった。また、マスクの角を丸くすることで、丸みのある頬や顎も浮きにくく、小顔に見せる効果も期待できる。

マスクの形状を比較すると

同社では同商品の発売にあわせ、20〜30歳代の女性を対象に同商品を使用した時の満足度について調査した。その結果、見た目については7割以上の女性が「非常によい」「やや良い」と回答した。また、同商品と一般的なプリーツマスク装着時のマスクの形状を同じく20〜30歳代の女性10名の顔画像で検証した。頬とあごを結んだ三角形の角度と高さを比較すると、同商品ではあご部の三角形の角度が平均7%狭くなり、頬からあごへのラインがよりシャープに見えることがわかった。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月09日に公開されたものです

SHARE