お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ、たまんないっす……。唇以外で彼女がキスしてきたらかわいいなと思う場所3選!

カップルにとって愛情表現のひとつとして重要なキス。ときには言葉で伝える以上に気持ちが伝わるものですよね。ところで、唇だけじゃない、ほかの場所へのキスも男性に喜ばれるって知っていますか? 男性が思う、唇以外の場所で女性にキスされたらかわいいなと思える体の箇所について社会人男性にアンケートしてみました。

・「軽い感じのキスって感じがしてかわいいなと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「何か漫画とかドラマみたいだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「軽くチュッとしてくれるとかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「頬をキスされると、思わずドキっとする。よくドラマなどであるのであこがれる」(28歳/情報・IT/技術職)

圧倒的に人気が高かった「頬・ほっぺた」。頬へのキスはまるで漫画やドラマのよう、とあこがれを感じている人も多いようです。ほっぺたへチュッとするキスは、かわいらしく甘酸っぱさを感じますね。

おでこ

・「近接感が強まって、ドキっとするかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「何か控えめでかわいいです」(35歳/通信/事務系専門職)
・「かわいげがある」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「おでこ」へのキスもいい、という声が多くありました。正面からキスをすることで顔と顔がぐっと近づくし、口にするよりも控えめでかわいらしいと思われているようです。

・「キスをされたときの感触がドキッとする」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「性感帯でゾクゾクするから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「家で首にされたときはすこしびっくりしたけどいいなと思った」(29歳/医療・福祉/専門職)

「首元」のキスにセクシーさを感じている人、多数。首にキスをされるとゾクッとしたり、性感帯でドキドキするなど、色っぽい気持ちになるという回答が目立ちました。

まとめ

頬やおでこ、首元に人気が集中した今回のアンケート。特に、ほっぺたにやさしくチュッとされると男性は「かわいいなぁ」と思うようですね。彼を自分のかわいさでメロメロにしたいときに、ぜひ“ほっぺにちゅ”ってしてみてください♪

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳〜39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年12月09日に公開されたものです

SHARE