お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性から見て、「こんな男にだまされるな!」と女子に忠告したい男性の特徴3つ

ファナティック

恋愛において、男性のことをもっと知りたいと思うときはありますよね。本気かどうか疑いたくなるタイミングもあるのでは。そこで、男性から見て、「こんな男にだまされるな!」と女子に忠告したい男性の特徴を聞きました。

優しすぎる男

・「演技の優しさ、化けの皮がそのうち剥がれるから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男女関係なくみんなに優しくしている男。やさしい男に見えるけど、色々な女の子と仲がいいので浮気する可能性が高い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつも優しそうに振る舞っている男。やさしい裏には黒い顔がある」(28歳/情報・IT/技術職)

本当にやさしいのではなく、八方美人や嘘っぽい人には要注意なんですね。自分への優しさといえば多くの女性が求めているものでしょうけれど、見せつけてきたり、わからせようとするような男性はちょっと危険かもしれませんね。

よくしゃべる男

・「よくしゃべる男性。おしゃべりが上手な男性は、そのほとんどの内容が嘘だと思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「口がすごく上手くて褒め上手な人。紳士的な人ならすぐに綺麗だとか、かわいいねとか、軽々しく言わないし、簡単に言う人は女の人の口説き文句で言いなれているから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「言葉だけで優しくて行動に移さない人。言葉だけなら何でも言えるが、実際に行動しない人はうそつきだと思う」(32歳/通信/技術職)

確かに、おしゃべりが上手だと誠実なイメージからは外れてしまう印象があります。おもしろいけれど真面目ではなさそうですし、あまりこちらが気分のよくなることばかり言う男性には下心がありそう! 乗せられてしまわないようにしましょう。

一見理想的な男

・「格好だけがいい男性。見た目で判断せずに相手をよく観察したほうがいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「すぐに高級レストランや夜景のきれいな所に連れて行こうとする男性。女は使い捨て、体のことしか考えていない人が多い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「誠実そうなタイプが必ずしも誠実とは限らないこと」(27歳/建設・土木/技術職)

女性扱いしてくれて喜ぶことをしてくれる人が遊び人だったり、一見誠実そうでもそうではなかったり。うまい話には裏があるように、ちょっぴり悲しいですが、あまりに出来た男性だと少し疑ってみることが必要かも。

男性から見て、だましてくる男性はこのような感じなんですね。実際に女性をだまそうと思って使ったテクニックも含まれているかもしれませんね。いかがですか? 女性にとってあまりにもサービスしてくれる男性に夢中になると、あとで後悔するのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE