お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

付き合ったら大変そう……。車が好きすぎる男性のイヤ~なところ3つ!「土足禁止、飲食禁止」

ファナティック

男性には、車が好きな人がとても多いですよね。スポーツカータイプから、SUVまで、人によって幅広いこだわりがありますが、女性にはなかなか理解できない世界です……。車好きが高じすぎて、たまに「そこまでするの!?」と言いたくなる男性も。そこで今回は女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.車好き男性の車に対する行動で、受け入れられないことはある?

 「ある」……23.0%
 「ない」……77.0%

約5人に1人の女性が車好きの彼の行動で受け入れられないものがある、と答えています。果たしてそれはどんなことなのでしょうか? 詳しく教えてもらいましょう。

■お金かけすぎ!!

・「カスタマイズにお金をかけすぎる」(24歳/その他/事務系専門職)
・「変にお金を使う。乗れればいいと思う」(33歳/その他/その他)
・「車にそれほどお金をかけることが理解できないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「頻繁に買い換える人。お金の無駄だと思うので」(32歳/学校・教育関連/営業職)

車は維持費だけでもお金がかけるのに、さらに改造したり、頻繁に買い換えたりすると、さらにお金がかかってしまいます……。こういう散財を平気でする人とは、ちょっと付き合うのを考えちゃいますよね。

■土足厳禁・飲食禁止

・「土足禁止。今時ダサい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「指紋がつくのも嫌がること、飾りじゃないのにと思うので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「土足禁止で靴を脱がなきゃダメなこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「土足禁止、車内で飲食一切禁止などのルール。私よりも車のほうが大事なのかと思ってしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

愛車を大切にするあまり、潔癖としか思えないルールを設けている男性も確かにいます。これはちょっと車を大事にし過ぎですよね……。

■なんで改造するの……

・「頻繁に車をカスタムすること。お金の無駄だしヤンキーっぽいから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「車高を低くしたり、羽をつけること」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「改造すること。明らかにダサいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「改造しすぎの車はマニアックすぎて怖いので」(31歳/医療・福祉/専門職)

元々完成されたデザインのはずの車を改造する人って、子どものころはプラモなどの組み立てが好きだったのかもしれませんね……。ちょっとヤンキーや走り屋っぽくて、敬遠してしまうかも。

■まとめ

車を持っている、ドライブが趣味、という男性は好感度が高いですが、車が好きすぎる男性は考え物。こういう人と将来的に結婚すると、散財癖に苦しむことになるかもしれません……。あまりに車が好きな彼には要注意です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]