お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が感心した紳士的な振る舞い「奥の席をすすめてくれる」「子どもが来たら、タバコをやめる」

ファナティック

ジェントルマン魅力的な男性といえば、どんな人を思い浮かべますか? カッコいい、男らしい人も素敵ですが、紳士的でスマートな男性もいいですよね。今回は、女性が実際にスマートだな。と思った、女性に対する男性の行動や振る舞いをまとめてみました。

何も言わずにお会計を済ませてくれる

・「飲食店で、お手洗いに立った隙に、お会計を済ませてくれていた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「食事後の会計を黙っていつの間にか、さりげなく済ませてくれていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレに行っているときに、会計を済ませてくれていた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

男性と一緒にお食事に行ったとき、おごってもらえるとうれしいですよね。でもギリギリまでわからず、割り勘だと思ってレジでお金を払おうとして止められることも。そうするよりは、いつのまにか当然のように済ませてくれるとスマートですね。

レディーファーストが徹底している

・「お店を出たとき階段があり、さっと手を差し伸べてくれた」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「雨が降っているときに、傘をさして車のドアを開けてくれた」(24歳/その他/その他)

・「イスをひいてくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これらは天性のアクションなのでしょうか!? 気を遣える男性はこうした振る舞いを自然と身につけてきたのかもしれません。自分のことを気遣ってもらえると、とても大切にされているような気持ちになりますよね。とても紳士的です。

ちょっとした気配りがスゴイ!

・「奥の席をすすめてくれたり、駅まで送ってくれると紳士的だなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「喫煙席でも、子どもが近くにいることに気づいてタバコをやめていた」(30歳/生保・損保/営業職)

・「レストランでナプキンを折ってテーブルに立ててくれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

普通の男性でも、ある程度の気遣いができる人はいますよね。ところが、人とはちょっとちがう視点での気遣いを見せられると一気にイメージがよくなりそう。普通はしないようなスマートな振る舞いを見せられると感動ものです。思わず好きになりそう!

紳士的な男性に憧れる女性はよくいますよね。具体的にはどんな行動や振る舞いをする男性を考えているかというと、こういうことのようです。確かに、どれも洗練されていてスマートでしたよね。ぜひとも多くの男性に身につけてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数241件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE