お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺のココを評価して! 女子に言われたら「一番うれしいひと言」ランキング

ファナティック

男子男性から「かわいいね」や「その髪型、すごく似合ってるよ」なんて言われたら、お世辞かもしれないけど、うれしいものですよね。では男性は、女性からどんなことを言われると嬉しいのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

Q.次のうち、女性に言われたら、一番うれしい一言はどれですか?

第1位「かっこいい」41.5%
第2位「やさしい」17.8%
第3位「おしゃれ」13.6%
第4位「おもしろい」11.0%
第5位「雰囲気がある」8.5%
※第6位以下省略、その他を除く

ダントツで多かったのが「かっこいい」でした。続いて「やさしい」「おしゃれ」がランクインしています。どうしてそう思うのか、詳しい理由を聞いてみましょう。

第1位「かっこいい」

・「あまり言われることがないので、言われるとうれしいです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目を褒められるのが、うれしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「たとえお世辞でも言われると、自分がかっこいい気がしてくるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「かっこいい」と回答した人からは「言われるとうれしい」「見た目を褒められるのが、うれしい」など、単純に「うれしい!」という声が多くありました。「自分がかっこいい気がしてくる」のは、ちょっと浮かれすぎな気もしますが……(笑)。

第2位「やさしい」

・「内面のことを言われると、本当に褒められてる感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「やさしさを評価してもらえるのが、うれしいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「それしか取り柄がないから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位だった「やさしい」では「内面のことを評価されるのはうれしい」という意見が多くありました。外見よりも内面を褒められると、うれしいのは男性も同じようです。「それしか取り柄ないから」は、思わず「そんなことないよ!」とフォローしたくなります。

第3位「おしゃれ」

・「イメージがいい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「おしゃれには気を使っているから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「センスを褒められてる感じがするから」(38歳/通信/技術職)

第3位の「おしゃれ」と回答した人で多かったのは「イメージがいい」という意見でした。おしゃれに気を使っている男性にはうれしい一言のようですね。センスは生まれ持ったものなので、褒められると余計にうれしいのかもしれません。

男性が「女性に言われたら一番うれしい一言」は「かっこいい」「やさしい」「おしゃれ」が上位に入る結果となりました。「かっこいい」は使い勝手のいい言葉だし、「やさしい」「おしゃれ」も便利な言葉なので、出し惜しみせずにガンガン使って男性をその気にさせちゃいましょう♪

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE