お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ノリのいい子”は遊ばれがち? 男子から本気にされない女子の特徴とは

遊ばれてしまう女性の特徴

真剣な出会いをもとめているのにいつも男性には遊ばれて終り……。合コンでも必ず誰かは声をかけてデートに誘ってくれるけど、本命候補として扱われていないみたい。そんな、「かわいいのに本命にされない、遊び相手で終ってしまう」女性とはどんな特徴があるのでしょうか。男性の本音に迫りました。

よい意味でも悪い意味でも軽そう

・「後くされがない人。性格がサバサバしている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイルがよくて、呼んだときだけ、いつでもすぐに来てくれる都合のよい女性」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「すぐに縁が切れそうな女性」(38歳/通信/技術職)

ノリがよくて、サバサバしているタイプの女性は以外にも、「簡単に縁が切れそうだから」と遊ばれてしまうよう。そのほか男性が呼べばすぐに応じるなどといった都合のいい女性も、遊び対象にされてしまうようですね。

外見だけが魅力的

・「顔は好みではないけど体つきは好みの人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目だけバッチリの色白だが、性悪といった感じの人」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「体形が整っていて、露出が多い格好」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「セクシーだけが売りの女性」(38歳/電機/技術職)

「露出が多い格好の女性」や「セクシーだけが売りの女性」は遊び相手にしてしまうという男性意見が多くあつまりました。どうやら露出の高い服の女性は男性にとって「軽い」と思われガチのようです。

性格面での相性がイマイチ

・「性格以外は自分の好みにピッタリの人。性格もよければ付き合いたいと思うけど、性格が悪いと体だけが欲しい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「性格が合わないけど、体の相性は合う子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「顔で男を選んでいる女性」(33歳/小売店/事務系専門職)

男性にとって、いくらかわいくても正確が悪い女性は「真剣に交際したい相手」にならないようです。ただし外見だけは自分のこのみのため、一夜だけなら……と遊んで終わりのようです。

気前のいい女性が好き?

・「お金をくれる人。もうかればいいんで」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

体だけでなく、女性の財布まで開かせようとする男性が! 男性によっては自ら声をかけなくても、女性からアプローチされるタイプがいます。その回数が多い、つまりモテる男性はこうなのかも?

まとめ

かわいいのに本命にされずに遊ばれて終ってしまう女性の特徴を聞いてきました。どうでしたか? 内面でいうとあとくされのないバサバサした女性が、外見で言うと露出しがちでスタイルがいい女性がそういった対象になりやすいことが分かりましたね! 本気で彼氏を作りたい場合は、露出がなく、かといってカジュアルすぎない女性らしい格好をするのがいいかもしれませんね!

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年12月07日に公開されたものです

SHARE