お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

来世も夫と結婚したい妻○% 既婚女性のセキララな本音

生まれ変わってもまた結婚して一緒に暮らしたい、そんな風に思える生活はとても幸せですね。とはいえ、結婚生活は必ずしもバラ色でないこともあります。今回は既婚女性のみなさんに、生まれ変わってもまた今の旦那さんと結婚したいかどうか本音を尋ねてみました。

Q生まれ変わってもまた今の旦那さんと結婚しますか?

 はい…59.1%
 いいえ…40.9%

生まれ変わってもまた今の旦那さんと結婚したいと答えた人は約6割という結果でした。これを多いと見るのか少ないと見るのか……。その理由についても興味深いものがみられましたのでご紹介していきます。

生まれ変わっても結婚したい妻の意見

●やっぱり今の旦那さんが好き

・「大好きなので」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「いつも一緒にいると楽しいし幸せだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「他のヒトとの結婚生活なんて考えられない」(25歳/医薬品・化粧品/事務系專門職)

今の旦那さんが一番なんてとても幸せな結婚生活を送っている様子がわかります。こんな素敵な旦那さんがいると毎日が楽しいことでしょう。また理由なしにまた今の旦那さんがいいという声もありました。無条件に愛情があるって素晴らしいですね。

●自分を一番わかってくれる

・「自分のことをすべて受け入れてくれるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「出来損ないの私を受け入れてくれるのはこの人しかいないと思うから。」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一番相性がいいからです」(25歳/食品・飲料/技術職)

また、自分をわかってくれるのでまた結婚したいという意見もみられました。いいところも悪いところも受け入れてくれる存在はとても大事ですね。自然体で結婚生活を送ることができるのも幸せのひとつといえるでしょう。

生まれ変わったら結婚したくない妻の意見

●ほかの人とも結婚してみたい

・「今度は違う生き方をしてみたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「他の人と結婚生活を送ってみたい。」(31歳/商社・卸/事務系專門職)

・「ほかに素敵な人に出逢っていたらほかの人と結婚しているかもしれない」(30歳/学校・教育関連/事務系專門職)

今の旦那さんに特に不満はないけれど、ちがう出会いがあればそれを選ぶかもという意見も多く見られました。ちがうパートナーだとまったく変わった人生が楽しめる可能性もありますね。まだ一生が終わってみないと判断できないと考えている人もいました。

●残念ながら結婚生活がうまく行っていない場合も

・「どちらかといえば、今離婚に心が傾いているから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系專門職)

・「嫌いだから」(28歳/電機/営業職)

・「苦労が多いから。」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

愛情が冷めてしまっていたり、苦労をかけられたりと今の結婚生活があまりうまく行っていない場合にはもう今の旦那さんと結婚したくないと思うのは仕方のないことだと思います。次に生まれ変わるのを待つより現世でなんとかしたいものです。

まとめ

いかがでしたか? 結果は今の幸せ度合いと大きく関係することになってしまったようでした。また次も今の旦那さんと結婚したいと思えるような幸せな結婚生活が送れたら本当に素晴らしいことですが、なかなか簡単なことではない場合もあります。あなたは生まれ変わったらどうしたいですか?

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数137件(22歳~34歳の既婚女性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年12月05日に公開されたものです

SHARE