お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何で返事くれないの? 彼に「既読スルー」されてついやってしまう行動3選

ファナティック

LINEってすごく便利なアプリですが、LINEのメッセージであらわれる「既読」マークって、時にすごくストレスになってしまいますよね。好きな人にメッセージを送り、既読マークがついたのに何もリアクションがないと、「あれ? どうしたんだろう?」と気になってしまう人はきっと多いと思います。そこで今回はLINEを使っている女性たちに、好きな男性に「既読スルー」をされてしまったときについついやってしまう行動について聞いてみました。

何度も何度も確認しちゃう

・「何回も確認しちゃう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何度もスマホチェックして、ほかのSNSにログインしていないか調べる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「何度も携帯をチェックしてLINEがきていないか確認してしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何度も携帯を確認してしまう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「返事まだ来ないかな? まだかな?」とそわそわ気にしてしまう乙女心、分かります……。着信音が鳴らないのに、見ずにはいられないんですよね……。

お返事ちょうだい!! と催促

・「返事を催促してしまう」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「かわいいスタンプを連打」(31歳/その他/その他)

・「催促スタンプを送る」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「関係ない話でこちらからもう一回LINEしてしまう」(28歳/電機/営業職)

「返事がないなら催促するまで!!」とアグレッシブな女性たちも。彼がうっかり返事をするのを忘れている場合もあるので、しつこすぎない程度なら有効な手段なのかもしれません。

気にしないようにする

・「気にしないふりをする。何日か待ってまた連絡をとってみる」(26歳/情報・IT/営業職)

・「冷静になる。追加で自分からLINEを送ってしまわないように、スマホの存在を忘れようとする」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気にしないようにする」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「しつこいと嫌われそうなので気にしないようにする」(32歳/不動産/専門職)

「なんで返事をくれないの?」と問いただしたい気持ちにもなりますが、それをハッキリ伝えてしまうと、「重いなぁ」と思われてしまう危険性があります。不安でも、冷静になることを忘れずに。

<まとめ>

LINEは非常に便利なアイテムではありますが、恋の駆け引きをまたひとつ難しくしたアイテムなのかもしれません。既読スルーをされて焦ってしまう気持ちもわかりますが、彼にだって都合があるはず。催促はほどほどにして、基本的には広い心で彼の返事を待てるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE