お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひょっとしてまだ気がある!? 女性が元カレに戻りたくなる、狙いどきな瞬間4選

ファナティック

別れた元彼のことは、きれいな思い出として、心の奥底にしまい込んでいる方も多いのではないでしょうか。二度と会うことがないと思っていたのに、ふとした瞬間に思い出し、会いたい気持ちであふれてしまうこともあるでしょう。今回は女性のみなさんに、元彼に戻りたいと思う瞬間について、お話を聞いてみました。

今の彼氏に不満をいだくとき

・「今の彼氏に不満が出たとき。元彼ならこんなことしなかったなーとふと思ってしまうから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「今の彼氏に不満をいだくとき」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「今の彼と上手くいかなくなったとき。元彼ならこんなことなかったと思ってしまうから」(32歳/金融・証券/営業職)

今の彼氏とうまくいっていないとき、ふと元彼のことを思い出してしまう女性は多いようですね。元彼と比較してはいけないと思っていても、彼への不満がたまってしまうと、つい比べて戻りたくなってしまうことがあるようです。

寂しいとき

・「一人で寂しくなったとき。つい楽しかったことを思い出すから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「夜が寂しいとき」(28歳/通信/事務系専門職)

・「寂しいと感じるとき」(29歳/食品・飲料/技術職)

付き合っている彼と別れると、一人でいることが寂しくなってしまい、つい元彼に会いたくなってしまうことも。寂しさを一人で乗り切るのがつらいときに、元彼のことを思い出してしまうものですよね。

思い出したとき

・「楽しかった思い出を思い出したとき」(33歳/情報・IT/技術職)

・「良い思い出を思い出した際等。懐かしいので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「優しい面を思い出したとき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ふとしたときに、元彼と付き合っていた頃の思い出がよみがえってくると、元彼に戻りたくなってしまうこともありますよね。楽しいことばかりを思い出してしまうのは、時間の経過を意味しているのかもしれません。

次の彼ができないとき

・「次の彼がなかなかできないとき。元彼もいい人だったなあと悲しくなる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ずっと恋人ができなかったとき。前の人でもいいやと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「その人以上に合う人がいないとき」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

新しい恋を始めることができないと、元彼のことをいつまでも思い出してしまうものですよね。元彼以上の人と出会わないと、何のために別れたのか分からなくなってしまいますよね。

寂しいときや、今の彼とうまくいっていないときなどに、元彼に戻りたい気持ちがわいてくる女性は多いようですね。終わった恋愛だからこそ、思い出を美化してしまっていることも考えられます。元彼の思い出を、逃げ道にしてしまわないようにしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE