お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

野生的でステキ!? キス中に彼の鼻息が荒いと「引く」or「引かない」? 6割以上の女性が……!

ファナティック

唐突ですが、みなさんはキスをする際、息を止めていますか? 顔がこれでもかというほど近づくし、自分の鼻息を相手に吹きかけたくないという人もいるでしょう。同時に彼の鼻息が気になってキスに集中できなかったことはありませんか? キスのときの鼻息について、社会人の女性に聞いてみました。

Q.キスで相手の鼻息が荒かったら、引きますか?

 「引く」……64.5%
 「引かない」……35.5%

6割以上の女性が、相手の鼻息が荒いと引いてしまうと回答しました。それぞれの理由とエピソードを聞いてみました。

【「引く」と回答した女性の意見】

■興奮しすぎで怖い

・「野生じみていて、ちょっと身の危険すら感じるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ちょっと落ち着けと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

鼻息の荒さはどうしても野性味を感じてしまいます。男の本能むきだしという感じが、女性として受け付けないという人もいるようです。早く先に進みたい気持ちもわかりますが、少し冷静になってほしいものですね。

■ムードが台無し

・「雰囲気ぶち壊しだから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「理想とは異なるので軽く引くかと思います」(30歳/情報・IT/営業職)

女性はキスに対してきれいな幻想を抱いているものです。いくら雰囲気のいいシチュエーションでも、男性の鼻息が荒いとなるとムードも台無しになってしまいます。その場にふさわしい落ち着きがほしいところです。

【「引かない」と回答した女性の意見】

■仕方ないこともある

・「鼻が詰まってたら仕方ない」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「口呼吸はできないので仕方ないと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「一生懸命な感じがするので引かないけど、音付きだったらけっこう気になるかもしれない」(29歳/情報・IT/技術職)

興奮してしまって鼻息が荒くなるのは仕方のないこと。それ以上に体調により鼻が詰まっていたり、そもそもキスする直前には口呼吸ができなくなることを考えると、鼻息が荒くなっても仕方がないという意見も多いようです。

■むしろ歓迎する

・「もっと荒くさせてやろうって思う。やる気が出る」(33歳/金融・証券/専門職)
・「好きなら受け入れる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ここぞと男性の本能に火を付けようとたくらむ強者も。それだけ相手は興奮しているということでもあるので、その後の展開も想定しているならそれほど気にすることでもないでしょう。草食系男子が多いと言われる世の中で、野性味あふれる男性の魅力を感じてしまうかもしれません。

まとめ

キスする瞬間の息遣いは誰もが悩むこと。ですが、無理に息を止める必要はありません。女性でも自然と鼻息が荒くなってしまうこともあるでしょう。フガフガとあまりに激しい鼻息であれば本能的に避けてしまうことはあっても、多少の鼻息の荒さは目をつぶってあげた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE