お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこにでもいそうなタイプなのになぜ人気? モテる「TNJ(たいしたことないじゃん)女子」の特徴

藤井蒼/OFFICE-SANGA

どこにでもいそうな普通の子なのに、なぜか人気がある女子のことを「TNJ(たいしたことないじゃん)女子」というのだとか。彼女たちには見た目だけではない、特別な魅力があるのかもしれません。そこで今回は、TNJ女子の特徴を働く女性に聞いてみました!

トーク上手

・「話題をたくさん持っていることではないかと思います」(30歳/その他)

・「コミュニケーション方法がうまい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「誰とでも仲良く話せるコミュ力!」(22歳/生保・損保/事務系専門職)

一緒にいて楽しいと思える女性は、同性から見ても魅力的ですよね。相手に合わせて会話ができるコミュニケーション能力があれば、男性も「もっと一緒にいたい!」と思うのかもしれません。

雰囲気美人

・「いつでも笑顔、いい意味でなれなれしい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「笑顔と雰囲気がいい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「すごく美人ではないが、愛想はとてもいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「愛嬌がある女性。愛嬌があればある程度は乗り切れるので」(32歳/金融・証券/営業職)

どんなに美人でも、ムスッとしていたらがっかり……。まさに、女は愛嬌! いつも笑顔を絶やさず、明るい女性はみんなから好かれます。そんな姿が男性の目にも魅力的に見えるのでしょう。

男のツボを熟知している

・「男性の前では気遣いをする」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男性の好みを分かっているとか」(22歳/情報・IT/技術職)

・「男を見つめる時の眼差しがかわいい。声がかわいい人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「男ウケする格好をしているだけ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

ファッションやしぐさなど、男ウケするポイントをしっかりおさえているので、普通女子でも人気が出るのでしょう。自分に合ったモテテクを理解して、それを実行に移せば、あなたもすぐにTNJ女子になれるかも?

TNJ女子はオンナの敵!?

・「甘えるのが上手。女子より男子の友達が多い。同年代の女子に嫌われるわりに、おばちゃんからは意外と好かれる」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「顔やスタイルはフツー以下のくせしてずうずうしくも男に対しかなりの肉食、積極的に攻めまくる。でもその攻め方、かけひきがうまい。男ゴコロをくすぐるやりかた。さらにぶりっ子だし愛嬌がある……ので男はみんな騙される」(25歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

男ウケばかりを考えている人は、同性からかなり嫌われます。それが「たいしたことないじゃん」なんて思っている相手ならなおさら。そんな人がモテるのだから、おもしろくないかもしれませんね。

「普通」だからいい!

・「当たり障りがないから人気がある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔が普通で雰囲気が良い感じなので、男性は俺にも手が届くかもと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「オーラがないから近寄りやすい」(29歳/金融・証券/営業職)

美人すぎると「高嶺の花」になってしまうし、不美人だと男性が近寄りにくい……。最近ではアイドルにも普通っぽさが求められたりしますし、「普通」ということはじつは最強の武器だったりして!?

まとめ

同性視点では、かわいくてスタイル抜群、さらに性格も良い女性がモテると思ってしまいますが、普通だからこその魅力もあるのでしょう。見た目に自信がなくても、これらの特徴を真似てみれば、TNJ女子になれるかもしれません。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE