お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群! 女性が食べているとかわいいと思う「スイーツ」13

渡辺理絵

甘くておいしいスイーツは、お茶や食後につい食べたくなってしまいますよね。デートのときに、彼の前で食べることも多いもの。今回のランキングは男性に聞いた「女性が食べていると『かわいい!』と好感度が上がるスイーツ」。愛する彼の前で食べるのに、一番適する甘いお菓子とは一体なに?

女性が食べているとかわいいと思う「スイーツ」

●第1位/「パフェ」……52.4%
○第2位/「クレープ」……10.5%
●第3位/「ショートケーキ」……9.5%
○第4位/「チョコレート」……7.6%
●第5位/「たい焼き」……6.7%
○第5位/「タルト」……6.7%
●第7位/「プリン」……5.7%
○第7位/「マカロン」……5.7%
●第9位/「シュークリーム・エクレア」……4.8%
○第10位/「おだんご」……3.8%
●第10位/「大福」……3.8%
○第10位/「パイ」……3.8%
●第10位/「パンケーキ」……3.8%
※複数回答式・第14位以下は略。

■第1位/「パフェ」

第1位は52.4%で「パフェ」でした! 男性にとって「パフェと言えば女性」というイメージだそう。「パフェをほおばるときのうれしそうな表情がたまらない」なんて意見も。さらに「一緒に食べたいと思う」という男性もおり、彼と一緒に半分こしても喜ばれるスイーツだとういことが判明。カフェデートでパフェを見つけたら、とりあえず注文すべきかも!?

■第2位/「クレープ」

第2位は10.5%で「クレープ」。男性が思い描くクレープは、手で持つタイプのクレープのよう。それを「口に運ぶ姿」の愛らしさは、ハンパないんだそうですよ……! デートのときスイーツを食べ歩きするなら、クレープ屋さんに立ち寄って。

■第3位/「ショートケーキ」

第3位は9.5%で「ショートケーキ」がランクイン。「ショートケーキのかわいい印象と女性のイメージがピッタリ」くると上位に! 「定番のかわいさ」を狙うなら、ショートケーキを注文するのがいいようです。

まとめ

男性の回答を見ていると、お菓子自体の見た目がキュートだとそれを食べている女性も愛らしく見えるという意見がたくさんありました。お店でメニューを選ぶとき、時間がかかってしまうあなた。デートのときは、見た目がかわいいものを優先してみましょう。男性を待たせてイライラさせずに済む上に、食べる姿で好感度UPもはかれて一石二鳥ですよ。

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE