お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔は問題じゃない! 女子が思う「モテ男」の共通点3つ

ファナティック

飲み屋「モテる男」の定義って、人それぞれだと思いますが、単純に顔がかっこよくても中身が伴ってないと、せっかくの魅力も半減してしまいますよね。逆もしかり。中身が男前だと自然にイケメンに見えてくるものです。今回は女性のみなさんにモテる男性の特徴について、思い浮かぶポイントを聞いてみました!

照れずに褒めてくれる男性

・「褒めるだけじゃなくて、注意もしてくれる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女性に躊躇なくかわいい、きれいと褒める男性」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「○○ちゃんって本当にかわいいねとかよく褒める」(30歳/食品・飲料/技術職)

大人になると褒めてもらえる機会が減ってしまいますよね。なのに褒められると特別な感じがしますし、どんな女性でも外見の美しさや心の繊細さを認められるとグッとくるはずです。モテる人は女性を褒めるのがとても上手なんですね。

よく誘ってくれる

・「まめに連絡してくれる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「飲み行こう。誘う数が多いほどやっぱりモテると思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み会でも何でもいろんな人に声をかけること」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

興味のない男性からのナンパはごめんですが、恋人候補の男性が複数いるなら連絡やお誘いがまめな人に惹かれてしまいそう。自然界でもオスはメスに対し、いじらしいほどの求愛をしますよね。モテたいと思ったら原点に戻るべき……かも!?

笑顔で話を聞く

・「相手がだれであれ、女性の目をしっかり見て笑う」(32歳/電機/事務系専門職)

・「満面の笑みで話を聞いてくれる」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「目があったときにニコッと笑ってくれる」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

話せば聞いてくれる男性はいます。でも、女性はこれだからという感じで仕方なく聞いている様子の男性もいますよね。そんな中、笑顔で上機嫌で話を聞いてくれる男性がいたらどうしても差はつきますよ。モテる人ってちょっとだけちがうんですね。

世のモテる男性はこういうところで差をつけているんですね。恋愛テクニックとして定番化している言動もあるかもしれませんが、心からの好意で誘ったり、笑顔を見せてもらえるとたまりません。好意があれば、ぜひこんな行動でアピールしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数225件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE