お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

このサインを待っていた! 男性が「キスしてもOKだろう」と思う女性の言動4つ!

ファナティック

好きな男性となんとなくいいムードになれば、キスしてほしいな……と思うときもありますよね? そんなとき、あなたならどんなサインを送りますか? 男性たちに、「キスしてもOKだろう」と思う女性からのサインについて聞いてみました。これならキスしたい気持ち、相手に伝わりそうですよ!

目をつぶる

・「目をつぶってじっと待っている。キス待ちとしか思えないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「目をつぶる。ドラマでよくそういうシーンがあるので」(22歳/情報・IT/技術職)
・「見つめ合って目をつぶる。キスのサインだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

目をつぶっているのは、ズバリキスOKのサインだと思う男性が多数。いいムードのときには、目をつぶってじっと待ってみるだけで、キスしてほしい気持ちが伝わりそうですよ!

見つめ合ったとき

・「見つめ合う。その気があると思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「目が合ったときにそらさないとき。お互い考えが一致しているように思えるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「いい感じの雰囲気のときに、女性とずっと目が合ったら。女性のほうも待っていると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

いい感じの雰囲気のときにふと見つめ合うシチュエーションも、確かにキスOKだと思いますよね? 目は口ほどに物を言う、というところでしょうか。直接言葉で言わなくても、十分に気持ちが伝わっているようです。

距離を近づける

・「顔を近づけても嫌がらない。嫌がらない=OKということなので」(33歳/電機/技術職)
・「明らかにパーソナルスペースにスッと入り込んで来ること」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「女性から体を寄せてきたとき。嫌なら体を寄せてこないと思う」(26歳/電機/技術職)

顔や体を近づけても嫌がられなければ、好意を持ってくれている証拠、と考える男性も多いよう。ただ女性はその気がなくても、男性はこんな行動には敏感に反応してしまうのかもしれません。勘ちがいされないように注意しましょうね!

「キスしたい」と言われたとき

・「『キスして』とねだるように直接言われる。本人がそう言ってるのだからいいんだと思う」(36歳/情報・IT/技術職)
・「『キスして』と耳元でささやいてくる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「『キスしよう』とストレートに言う。これはもうOKだろうと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

ストレートに「キスしたい」と言われたときには、これはまちがいないだろうと思いますよね? 本当にキスがしたいと思ったときには、こんなふうに女性から言葉で伝えてみるのもアリだと思います。なかなか気持ちが伝わらない男性には、この方法を試してみては?

まとめ

女性たちのこんな言動は、男性たちにしっかり気持ちが伝わる方法のようです。ただ本当は、直接言葉で言わなくても、雰囲気で察してほしい、と思う女性も多いはず。アイコンタクトやスキンシップを上手に使うと、もっと気持ちは伝わりやすいのかもしれません。もしかしたら男性たちは、こんな女性からのキスの誘いを待っているのかもしれませんね?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE