お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛情いっぱい! 女性が男性に贈った手づくりアクセサリー5つ

ファナティック

みなさん、男性のつけるアクセサリーはいくつ知っていますか? アクセサリーといえば女性のイメージの方が大きいですが、男性だってオシャレしたいはず! そこで今回は、女性のみなさんが実際に手作りした男性用のアクセサリーをご紹介します。

「ネクタイピンを手作りしてあげたことがありますが、すぐに壊れてしまいました」(31歳/その他/その他)

毎日つけるネクタイピン。きっとずっと使っているうちに壊れてしまったのでしょう。でも、壊れるまでは胸にあったことを思うと使ってもらえてうれしくなりますね。いつも使うアイテムだからこそ、手作りにしてあげるといいかもしれませんね。

「ハンドメイドセットを通販で購入した」(24歳/その他/事務系専門職)

何のハンドメイドセットか気になるところですが、今は検索さえすればアクセサリーの手作りキットがヒットします。お店で買うのを誰かに見られて冷やかされることもありませんし、通販で手に入れられると便利そうですね。

「式典用にコサージュを手作りしたことがあります」(29歳/学校・教育関連/専門職)

大きな式典には正装で行きますね。旦那様でしょうか。何か式典でスピーチをする際には、胸にコサージュを付けることもあります。市販品かどうかは見る人の目にはわからないと思いますが、晴れの席の贈り物として心がこもっていますね。

「結婚式のカフスを手作りした」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

結婚式のシャツの袖に輝くオシャレなカフスボタン。ビジネス用とは少しデザインが異なり、花やハートなどの華やかなものが多いです。作り手のセンスが光りますね。おめでたい席ですから、アクセサリー制作も楽しくできそうです。

「旅先の手作り体験でタイピンを作った」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

手づくり体験ができる工房はありますよね。ネクタイピンは、シルバーや七宝焼で作ることが多いようです。旅先でその人のことを考えて作ったネクタイピンなんて、なかなか素敵ではないでしょうか! 大切にしてほしいですね。

まとめ

さて、いかがですか? 女性から男性にプレゼントするアクセサリーというだけでなかなかないのに、手作りだとより特別感が出ますよね。みなさんは、男性に手作りアクセサリーを贈ったことはありますか? 上記の回答を参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE