お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日から12月! 女性が今までもらった一番高価なクリスマスプレゼント12選

ファナティック

毎年、クリスマスに彼氏からプレゼントをもらっている女性も多いですが、プレゼントがあまりにも高額すぎると、受け取るのを躊躇してしまうことってありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、これまでもらった一番高価なクリスマスプレゼントについて、教えていただきました。

指輪

・「指輪5万円くらいだと思います」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ティファニーの指輪。2万円くらい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「去年、夫が7万の指輪を買ってくれた。家計を考えないといけない今になってそんな高価なものほしくなかった」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ブランドの指輪などを、プレゼントしてもらった女性も多いみたいですね。付き合っているときは高額なプレゼントはうれしく感じるものですが、結婚するとお財布が一緒になってしまうので、素直に喜ぶことができなくなってしまうようです。

時計

・「時計が高そうだった」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「エルメスの時計」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「時計。何万かしたのかな、とは思う」(32歳/不動産/専門職)

彼女へのクリスマスプレゼントを、大奮発した男性もいらっしゃるようです。時計はブランド品の名がつくと、すぐにゼロが一つ増える商品のため、かなり予算を多めに組んでいたのではないでしょうか。

ネックレス

・「ネックレス。ちょっとダイヤがついてるもの」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ピンクダイヤのネックレス。5万円くらいかなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「4℃のネックレス。1万4千円でした」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

クリスマスにもらってうれしいプレゼントのひとつであるネックレスは、少しダイヤがついたものになると高額になってきます。カラーダイヤは希少価値が高いとされていますよね。大事に身につけておきましょう。

バッグ

・「バッグです。5万円くらいだと思います」(23歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「ヴィトンのバッグで10万ちょいくらい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「サマンサタバサのバッグで4万円くらい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ブランドのバッグとなると、やはり5万円前後の資金がないと、購入は難しいもの。彼氏ががんばってくれたのが、うれしく感じるものです。毎年のようにバッグをプレゼントされている、幸せな女性もいらっしゃるみたいですね。

まとめ

クリスマスプレゼントは金額ではないと、重々にわかっていますが、やはり彼が自分のお給料からがんばってプレゼントしてくれたと思うと愛情を感じるもの。同じぐらいの金額で、彼へプレゼントをした女性は、果たしてどれほどいるのでしょう?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE