お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 出会い

あなたは持ってる? 男性が「かわいい」と思う女性のコート 2位「トレンチコート」

ゆめみん/OFFICE-SANGA

男ウケのいいアウター

日に日に寒くなってきましたが、アウターはもう買いましたか? せっかくなら、おしゃれなだけでなく、男性の目をくぎ付けにする逸品をゲットしたいものです。そこで、どんなアウターが男子ウケがいいのか調査してみました。

Q.女性の冬ファッションであなたが一番「かわいい」と思うアウター(コート類)教えてください。

ダッフルコート……37人(34.9%)
トレンチコート……30人(28.3%)
ファーコート……18人(17.0%)
ダウンジャケット……10人(9.4%)
Pコート……9人(8.5%)
モッズコート……2人(1.9%)

ダッフルコートやトレンチコートは相変わらずの人気ですが、ファーコートも負けてはいません。どんなところが男心をくすぐるのかチェックしてみましょう。

ふわふわでかわいいダッフルコート

・「大きめのボタンがかわいい」(38歳/通信/技術職)

・「なんかくまみたいでかわいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「フワフワな感じとボタンがかわいらしいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子のかわいらしさが引き立つ、ふわっとしたイメージのダッフルコートが一番人気。デザインに独特のかわいらしさがあるので、シックなカラーでも全体が引き立ちそう。パンツスタイルでもいいけれど、ミニスカとの組み合わせもヤバイくらい男ウケしちゃうかも!

大人の魅力あふれるトレンチコート

・「大人っぽいかわいさがあるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「かっこ良さの中にかわいさがある」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「落ち着いた印象で雰囲気を与えるのと、地味な色でも映える形状だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

一見、大人っぽかったり、かっこ良かったりするトレンチコートですが、そんな中にかわいさも秘めていると、男性にはかなり好評でした。すっきりしたシルエットが細身に見せてくれるし、カッコよく着こなしたいですね。

モコモコして上品なファーコート

・「モコモコしていてかわいいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっと上品で清楚な感じがするから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性らしく見えるし、シルエットがかわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

モコモコした襟元のファーを触りたくなる! 大人かわいいファーコートは、男性からも支持されています。確かに、ファーコートは女子のかわいらしさをグッとアップしてくれるアイテムですよね。男性も胸キュンして、一緒に歩きながら腕を組みたくなるかも。

根強い人気のダウンジャケット

・「かわいく見えるから。」(26歳/電機/技術職)

・「色っぽいから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ストリートファッションぽくてかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

手軽に着られて、しかもあたたかさは抜群のダウンジャケット。色やデザインによってはかわいらしいのもありますよね。最近ではカラバリも豊富なので、よりキュートな一着をチョイスして。ブラックやあっさりしたデザインでは、男性ウケはイマイチかも。

清楚な雰囲気のPコート

・「上品な感じがするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ショート丈がかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「シルエットがかわいい」(30歳/情報・IT/技術職)

トラディショナルなデザインの Pコートは、長年、男ウケしてきたアウターだと思います。育ちの良さがうかがえる、清楚な雰囲気が魅力のひとつ。基本アイテムとして長く着られそうなので、自分に似合う色をそろえてもよさそうですね。

大人っぽくてかわいいモッズコート

・「さらに萌えそでをするとかわいいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

大人っぽさとかわいさが共存しているモッズコートは、シルエットが美しいのも特徴です。カジュアルスタイルには欠かせないアイテムですが、ガーリーなコーデにもぴったり。さらにかわいさをプラスするには、ウエストを絞りましょう♪

せっかくおしゃれをしても、アウターを着る冬はその中までわからないこともありますよね。だからこそ、男ウケをするアウターがマストなのです。リサーチが済んだら買い物へGO! ふわふわのかわいいいアウターを買っちゃいましょう。

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]